※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

パソコン関係に詳しい方いますか?新しくパソコンを買い換えたいのですが…

パソコン関係に詳しい方いますか?新しくパソコンを買い換えたいのですが、アドバイスください💦

現在、デスクトップのパソコンを使っています。
使用する主な内容としては、 旦那が自営業なので、請求書や従業員の給料明細の作成、見積もり書の作成など、簡単な事務作業くらいです。
後は、私の趣味で無料ソフトで絵を描いたり、名刺作成や子供の写真編集など、ちょっとしたデータ編集です。

現在のパソコンは人から譲ってもらったもので、もう10年くらい前のものになります。
wordやExcelを入れたいのですが、最近のものは元から入ってると聞いたので、ならいっそ買い替えた方が良いかなと思っています。(現在のものは、譲ってもらった時に全て消去?されていて、よく分からず使ってます…)
多分ですが、Windows10を使ってます。

上記の内容で週一、2時間くらい使うかな?程度の場合、どのようなパソコンを買えば良いでしょうか?
また、手軽なノートパソコンにしたいと考えてるのですが、これくらいの内容ならノートパソコンでも十分なものがありますか?💦

お店に行っても色々とあってよく分からず。。
走り回る2歳児がいるので、ゆっくり店員さんの話を聞くことができません😭💦
具体的に、これとか良いと思うよ!みたいなのがあったら、教えてください💦
価格は特に決めてませんが、全て込みで20万以内で収まると嬉しいです。

コメント

h1r065

20万もだしたらハイスペックなもの買えると思います。
その条件伝えたらおすすめこれと進めてくれるかと。
Word Excelは入ってるもの買わないとです。

パソコンの立ち上げが早いものがいいならSSDのものとか。
Corei7とか私は1番いいの選択で購入してます。

処理速度もメモリ8Gはあれば十分だとは思いますが。

私はノートパソコンでブルーレイ内蔵もついてるので165000円くらいで購入しました。
デスクトップがいいのかノートパソコンがいいかまた変わると思いますが。

• ママリ

ママリ

なるほど💦 全く知識がないので、説明されてもそもそもよく分からなくて…😣
    値段は安ければ安いに越したことないのですが、、、。
    word Excelが入ってるもので、ノートパソコンだと15万前後で買えるんでしょうか?💦
    上記の内容くらいしか使わない場合、そんな良い物を買っても使わないから勿体ないかな?と思ってるのですが、上記の内容を普通にストレスなく使えるパソコンで、オススメとかってありますか?
    メーカー?とかブランド?でもいいので、もし良ければ教えてください😭💦

• 6月29日
  • h1r065

h1r065

会計ソフトとかは使うのでしょうか?

私はハイスペックなさくさく動くものがいいのでと値切りやらしてそのくらいの値段で購入しましたよ。

お店とかは私は今回はJoshinで買いました。

いまのパソコンよりは確実に良いものにはなると思いますよ。

いまのパソコンがそもそもどういうものを使っているかパソコン開いて調べたら載ってると思います。
    コントロールパネル、システムとかで見れると思いますよ😃

それと同じで立ち上げ早いものがいいならHDDとかでなくSSDってなってるものとか。

電気屋さんの広告とかだいたいスペックと値段のせてます。

私のは1番下のものに近いです。NEC使いです。いま立ち上げすごく早いしWordとかオフィスもあるし使ってます。
    メモリが8Gあれば処理速度も変わるし快適かなとは思います。

• 6月29日