※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵梨子
ココロ・悩み

コンビニで支払いトラブルがあり、店員に犯人扱いされた女性の話。自動レジで2円の差を指摘され、不快な思いをした。子育てやパワハラでストレスが重なり、落ち込んだ。

〜コンビニで犯人扱いされた話〜
心がモヤっとするので嫌な人はスルーしてください…
カテ違いでしたら申し訳ありません…

151円の商品を2点購入し302円、マイバッグを忘れていたのでレジ袋代3円を加えて合計305円。100円玉3枚と1円玉5枚できっちり支払い。ちょうど小銭が無くなり、財布の中がスッキリしました笑。袋に入った商品を受け取り、店員さんにレシートはいいですと伝え、ありがとうございました〜の声を聞いてから店を出て車に乗り込みました。財布や鍵を鞄に戻し、エンジンをかけて駐車場を出ようとすると、鬼気迫る様子で店員さんが走ってきました。何か目で訴えているので窓を開けると、開口一番「305円払いましたか?」と。先程レジを打っていた店員さんでした。「はい、払いましたよ。」と答えると「レジが303円しか認識しないんです、305円払ったんですか!?」と。なんだか疑われているようでムッとしましたが「100円玉3枚と1円玉5枚で払いましたよ。」 と言うと、「私よく見てなくて。そのままレジに入れたら303円しか認識されなかったんですよ。」とのこと。「確かに払いましたよ。」と言うと「じゃあ後で防犯カメラも全部チェックしますよ!?それなりの対処しますけど良いんですね?」と言われました。手元がちゃんと映っているなら、私が払った様子も確認できるでしょうし、私は何一つ悪いことはしていないので、困ることもありません。「それで良いですよ、お願いします。」と言うと、「そうですか!わかりました!」とキッとこちらを睨んでから店員さんはお店に戻って行きました…

自動のレジとは言っても、客からお金を受け取ったら機械に入れる前に確認するべきではないでしょうか?
たったの2円ですが、頭ごなしに悪者扱いされることにも腹が立ちました。
子どもを園に迎えに行った帰りによく利用するコンビニで、帰ろうとする車を引き止められて店員さんとやり取りする様子を知り合いにも見られていました…店員さんの様子を見れば、何かトラブルだな〜と分かったと思います、自分は悪くないのに本当に嫌な気持ちです。

たったそれだけのこと…と思う方もおられるでしょうが、3人ワンオペ育児の日々の中、最近は仕事関係で受けたパワハラも重なり、いっぱいいっぱいの状態だったんです。とても悲しい気持ちになり、落ち込みました…

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました…

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!嫌だし、落ち込むより怒りが来てしまいました💦モヤモヤしますね…😭

私なら本部のお客さまセンターに連絡します。面倒だけど、絶対にすると思います💦

私よく見てなくて、なんて接客業失格ですよね。本部クレーム案件です😭きっと今日一日嫌な気分でしたよね💦お疲れさまです😭

lii

犯人扱いされたと言うより、店員さんの言い方や態度に私はイラッとしますね、、
自分の確認不足のせいだから他に言い方あったのでは?と笑

私なら本社又は店に電話して店長にそれをそのまま伝えますね…
どう考えても不快ですし確認しなかったのは店員の落ち度
それを客のせいにするのはいかがなものかと😅

監視カメラもあるでしょうし日にちや時間帯そのまま伝えれば出勤していたスタッフの名前もわかるでしょうし😟

はじめてのママリ🔰

本社にクレームで良いですよそんなの😅ムカつきますね!

りり

それでどうなったんですか!?
私なら店にクレーム入れるレベルです💦

305円払ったんですか?って、人を疑う前に、投入口に入れる前に、まずお前が確認しろよ!って話ですね!

その店員や店長から謝罪はしてもらえたんですか?

イルカ

レシートは、もらわなかったんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。
    レシートは断ってますよ。

• 6月29日
  • イルカ

イルカ

もらってないんですね
    なら、レジには、お客さんのお買い上げ商品値段が残っていますから…時間帯みて調べたら店側も、分かると思いますけどね
    連絡はありましたか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんが、当事者じゃないので分かりかねます。

• 6月29日
  • イルカ

イルカ

レシートは断ってます!は違う方に返信されたのですかね?
    こちらこそ失礼しました

• 6月29日
  • イルカ

イルカ

当事者がレシートは断ってます!と伝えたかったのですかね?
    ありがとうございます

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😅
    文にあったのでよく読まれてないのかと思いまして。

• 6月29日
  • イルカ

イルカ

やはり、そうだったのですね
    わざわざ、ありがとうございます(^_^;)

• 6月29日
ぱっころりん

お疲れ様です!ちゃんと305円支払ったことは証明できたのでしょうか?😭
頭ごなしにそんなこと言われるとは…💦その場でちゃんと確認しなかった店員さんが悪いと思いますし💦よく見てなかったので、とかよく言えたものですね😅よく見てなかったならそんなに自信満々に攻める必要があるのか😅

はじめてのママリ🔰

防犯カメラを確認した結果きちんと謝ってもらえたんでしょうか?
そうじゃないなら普通に有り得ないです💦

🐻‍❄️

ありえない😨
私だったら一緒に戻って防犯カメラなりなんなり確認します👊

🐇

その後どうなったんですか?

自分の確認不足のせいだし、そんな大きい額でもないから自分の財布からか店側で負担すればいいのに😇とりあえず本社にクレームでいいと思います!

コマ

えー😳
だったらまずはレシート見れば?
仕事できなさすぎじゃない?
頭悪いの?
腹立ちますねー🤦

コンビニで働いてましたが、自動精算機でも頂いた金額は確認してから機械に入れるので確認せずお客様を責めるのはお門違いです!
しかも「私よく見てなくて」と自分のミスを認めているので店員が悪いです。
カスタマーセンターに連絡していいですよ!!
店員として有り得ない対応の仕方だと思います!!

はじめてのママリ🔰

私なら監視カメラを一緒に見せてください!と言います😳
酷い話ですね💦

絵梨子

返信が遅くなり、また一人一人にお返事できず申し訳ありません🙇🏻‍♀️
まさかこんなにたくさんの方にコメントいただけるなんて思っておらず、通知もオフにしてママリを放置していました…!
たくさん共感していただいて嬉しいです🥺
連絡先など聞かれていないのでその後の連絡も無いですし、もちろん謝罪もないです…
店員の方も何かイライラしてたり、たまたま機嫌が悪かったのかな…と思い、店長や支店や本社へのクレーム等は入れてません
当日も、子ども3人を連れていて急いでいたので、防犯カメラを確認させてもらうこともしませんでした

モヤモヤしたままなんとなく終わり…です
職場と園からの帰り道にあり、とても便利なコンビニなのですが、今後利用することはないと思います😭

共感してくださった方、励ましてくださった方、一緒に怒ってくださった方、本当にありがとうございました🥺💓✨