※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるちゃん
妊娠・出産

最終生理日が5/4で6/6に検査薬にて陽性確認。6/15に病院に行き胎嚢確認…

最終生理日が5/4で6/6に検査薬にて陽性確認。
6/15に病院に行き胎嚢確認
その時に4週前後の大きさだと言われ
本日再び病院に行き23ミリの胎嚢と卵黄嚢のみ
確認できました。先生からこの大きさだと
赤ちゃんがみえてもおかしくはない。
来週もう一度見て確認できなかったら
稽留流産だと言われました…
来週の診察までに自然排出もあるかもしれないと💦
生理周期は大体28日なので排卵日がずれた可能性は
低いのかなと思い、最終生理日からいくと
本日で8w0dなのでやはり小さいし、
胎芽も確認できないし、卵黄嚢も大きい気がするしで
もうダメなのかと思ってしまいます。
この感じでも妊娠継続できたなどあれば
教えていただきたいです。
一度稽留流産を経験してるので
また手術かと思うと憂鬱です。
自然排出もそれはそれでこわいし😭

コメント

チョコ

胎嚢の大きさだけで言うと、20.9ミリなのに卵黄囊だけしか見えない時がありました💦
その一週間後に胎芽見えました!
胎嚢20ミリ超えて胎芽見えないと流産の可能性ってネットでも見てたし、私も早期流産と手術経験者なのでまたか…と少し諦めてたんですが(;_;)

  • あるちゃん

    あるちゃん

    ありがとうございます!
    希望が持てました✨
    ただあまり期待しすぎても
    その後の落ち込みようが
    半端ないと思うのであまり考えずに過ごしてみようと思います😭

    • 7月4日
わさび

今回の妊娠ですが、
5w4d 胎嚢のみ17mm
出血あり1w後に受診し
6w4dも胎嚢のみ27mmで、丸い輪っかも胎芽も見えず、不安でした😢😢

7w4dで心拍確認、今28wまで来ましたよ😌
6wで27mmも胎嚢育っているのに、何も見えなくて不安でしたが、うちの先生は何も言われませんでした💦6wだと半数は心拍確認出来ないから心配しないでねーとしか、、、

先生によって違うと思いますが、流産の可能性を指摘されると生きた心地がしませんね😢
無事に心拍確認出来ますように、、、‼️

  • あるちゃん

    あるちゃん

    順調に育ってるんですね😆
    希望がもてました!!!✨
    ただでさえ心配症なのに
    そんなことを言われるとほんとに気が気じゃなく、つい色々調べてしまい一喜一憂してました💦
    週明けには病院なので
    どっちになっても落ち着いて行こうと思います😭

    • 7月4日