※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚を考えています。将来の不安や孤独が辛いです。過去を振り返り、家族に申し訳ない気持ち。

離婚したくなかった。でももう修復も不可能
離婚の条件きめて離婚届け出すしかない。
仕事と子育てで支えてくれる相手もいないって
キャパオーバー。将来の不安。孤独で辛い。
またいつか笑えるだろうか家族もてて幸せだと思ってたのに。また一から。
過去は戻らないけどなんでこんな事になったんだろうと毎日考えちゃう🥲
元旦那って過去に出来るんだろうか。
親や子供にホントごめんねって思ってしまう🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

孤独ってお子さんは旦那さんが育てるのでしょうか?そうでなければ、孤独と思うのは子供がかわいそうじゃないですか😭??ふと疑問に思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私です。そうですよね。いっぱいいっぱいで、子供可愛いのに、旦那さんの事も思い出ししまうし育児の相談相手もいなくなってしまって。周りの友達も距離ができてしまい寂しくなってしまい。子供達を不安にさせてはダメな母親ですよね。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身長女が1歳半の時に離婚してシングルで10年以上アパートで二人暮らしでしたが喋れるようになる3歳頃からとても楽しくなりましたよ!お子さん3歳なら外食したり、お出かけも楽しくなってくる歳だと思いますよー♪

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングル10年すごいです尊敬します。今イヤイヤでなかなか言う事をきいてくれず子育てに悩んでます💦下の子もいるので、不安すぎて泣きたくなる事がまだ多いです。今から旦那と離婚するのに養育費の話し合いや始まるので、離婚てホントしんどいですね。旦那に気持ちがあると余計に。
    ママリさんは再婚されたんですか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんもいるなんて、羨ましいぐらいです!シングルの時唯一、兄弟がいたらなぁって思っていたので😅私は長女が13歳になった時に5年付き合っていた人と再婚しました!私も旦那に離婚を求められた側なので寂しかったですが新しい生活が始まったら意外とあっさりでした笑

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹で可愛いですがやんちゃでケンカばかりしてて1人で2人キャパオーバーだ!ってたまになってしまいます💦
    そうなんですね今幸せならよかったです😊
    私も別居が長くて離婚ってなったらこのモヤモヤもなくなるのか、また違う不安があるんだろうなってシングルってやはり考えたくなくても色々考えなきゃいけなくて、人生今どん底ですけどこれから子供達を幸せにするためにも頑張り所なんですよね🥲

• 6月29日
はじめてのママリ

私も今年離婚しました。
孤独。って思う気持ち
わたしはわかりますよ。
本当に。

ひとりで色んなこと
ただただ考えて
自分責めて
すごくつらいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。子供にも他の子とは違う家庭になってしまってる申し訳なさとか、私が不安なのを感じて子供も感じてるんじゃないかとか考えたらキリがないです。
    考えずに前向きに今ある幸せを!と思いたいですがネガティブすぎて、周りが進んでるのに自分だけ時が止まってる気がしてます。毎日のルーティンで同じ毎日、私行動力も友達もあまりいないので子供に色んな体験させてあげれてなくて、こんな事になった後悔してしまってます。旦那がいたらなって考えてもしょうがないのに、なかなか進めません🥲

• 6月29日
みゆき

コメント失礼します。

私も今旦那から離婚したいと言われていて
この先のことを考えると
不安で仕方ありません。

私は好きなので
子供の為にも反対してますが…
調停になるかもしれません。
最後まで離婚したくないと
言い続けるつもりでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両家で話し合いなどされましたか?
    旦那さんに理由などききましたか?私は不倫が原因だったんで、不倫とか疑って調べてみてもいいとおもいます。
    お子さんのためにもご自分のためにも離婚回避できるといいですよね。
    私は別居勝手にされたんで、病んでます。将来不安すぎて1人で子育てしてるとなんで旦那がいないのか後悔ばかりです。時間がかかりますね。

• 7月3日
  • みゆき

みゆき

まだこれからです。

一方的に好きじゃなくなったからと
    言われました。

他の女か、とも考えたんですが
    怪しい行動は何一つないんです。
    休みは家にいるし
    仕事場と家の往復のみ。

新しい相手が見つかればとか
    色々励ましの意見見かけますが
    そんなこと考えられませんよね。

私も旦那しか有り得ない、
    旦那しか好きではないかもしれません。
    この先も…

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いったん離婚はしたくないといってしばらくその話はやめてみてわ?少し冷静になるまで離婚回避のために。

仕事の帰りが遅いとかはないですか?私は仕事を理由にされてました。発覚するまでは全然なかよかったですし離婚の話もでてなかったです。

わかります。私も不倫されても好きで、離婚はしたくなかったんですが嫌われるような行動ばかりしてたんで、どんどん修復困難になり。
    冷静に考えるとあの時もっと話し合いしてればと後悔してます。時間がかかりますよね。

今寂しいですが、子供達とシングルでやっていこうとおもってます。

後悔しないようにたくさん旦那さんと今後の話して、普段は明るくお家にかえりやすいように接するしかないのかな。義両親は息子の味方だろうから両家できちんと話し合いできるといいですね。

• 7月3日