※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

最近抱っこでの寝かし付けが拒否されて困っています。夕方昼寝すると夜寝ないです。お風呂後のミルクが一番助かるけど、寝かし付け方法を教えてください。

最近抱っこでの寝かし付けを拒否されます🥲
なので夜の寝かし付けが困難に…
眠そうに目を擦り、首もうなだれているので抱っこして寝かし付けようとすると、体を捻り前向きなります。
お風呂後のミルクを飲んで寝落ちしてくれるのが一番助かるのですが夕方に昼寝してしまった場合は寝ません💦
19時前後にお風呂入れてますが
抱っこ拒否され始めたら皆さんはどう寝かし付けてますか?
後追いもするので夜激務です🥲
ワンオペ、主人は月に数回仕事で泊まりがあり、夜中々寝てくれないとツライです😂

ちなみに日中のお昼寝の時も大体ミルク飲んで寝落ちか抱っこです。

良い寝かし付け方法ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

あお

うちの下の子も9ヶ月くらいから寝かしつけ時に抱っこすると反り返って拒否。授乳中に寝落ちもしなくなり、布団に転がしてたら30分すれば1人で勝手に寝てくれます。
抱っこの時より時間はかかりますが、自分は布団の隅で寝転がってるだけで寝てくれるので体力的には楽になりました!

• まーる

まーる

30分で寝てくれるのはありがたいですね😄
    昨日は布団の上をゴロゴロ、抱っこ、ミルク、おしゃぶりをしてお風呂から3時間後に寝ました😅

• 6月30日