※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテたま
妊娠・出産

検診で子宮が2センチ弱で、初産で陣痛がいつ来るか不安。前駆陣痛の感じや経験を聞きたい。

今日検診でした!
先週の内心は1センチくらいで、今日の内診グリグリは子宮2センチ弱と言われました!
初産だから分からないけど半日か1日くらいで陣痛かなーとか言われました😓
赤ちゃん出てくる感じはこんな感じだよって言われて子宮グリグリ、引っ張り出されるかと思いました😂😂
なかなか痛みとかもわからず検診後ずっとこれなのか?この感じなのか?分からないななんてモヤモヤ困惑中😭
子宮口2センチ弱でも陣痛が来たとか、前駆陣痛はこんな感じでずっとモヤモヤしてましたとかあれば聞きたいです😭🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日前日に子宮ぐりぐりされたけど、まだ2センチだから遅れるかもねー!って言われました。

なのにその日の深夜に破水して予定日通り出産しました笑笑
子宮口空いてなかったから17時間かかりましたが…

• ポテたま

ポテたま

そうなんですね!
    破水の前はなにか前兆とかありましたか??
    無事出産できたのであれば良かったです😊😌

• 6月29日
or

私は1日前の検診で(39w)子宮口がっちり閉じてるね〜と言われた次の日前駆陣痛来ました😂
その日は1日耐えてあまりにも前駆陣痛が痛すぎたので電話したら次の日の朝来てくださいって言われて行ったら子宮口1.5センチ開いてて「んー、まだ1.5センチだし初産だからまだまだかなぁ」と言われましたが、その日の夜おしるし+粘液栓がでて本陣につながり病院に行くと子宮口がなんと6センチまで開いていて病院ついてから1時間で出産しました😂

• ポテたま

ポテたま

おめでとうございます😳💗
    前駆陣痛はどんな感じのが来ましたか?
    粘液栓は何色でしたか?
    本当にスピード出産ですね😂
    質問攻めですみません🙇‍♀️😓

• 6月30日
  • or

or

ありがとうございます😊🧡
    前駆陣痛は本当に子宮がキューっとなるような感じで普通に痛かったです笑😂
    私の場合、陣痛と比べても陣痛より少しマシな痛みでした…。ほんとに耐えるのも必死なくらいで…笑😂
    粘液栓は、茶色のおりものって感じでした!
    出産の2時間前くらいにトイレに行くと卵膜が出てきました😂
    初産なのにスピード出産すぎてびっくりです!
    全然大丈夫ですよ☺️

• 6月30日
  • ポテたま

ポテたま

そうなんですね!
    それだとかなり痛かったですよね😓
    茶色以外にも色とかあるんですかね?‪w
    卵膜?!出てくるもんなんですか!‪😳

• 6月30日
  • or

or

でも陣痛の方がやばかったです😭笑
    おしるしだと私は鮮血って感じの色でした!粘液栓だと多分みなさん茶色だとおもいます!笑
    私は出てきました!🤣
    卵膜が出るとほんとにもうすぐ!って感じらしいです!

• 6月30日
  • ポテたま

ポテたま

陣痛は桁違いの痛さってことですね😓😂
    私は未だにおしるしも粘液栓もなく夜だけお腹張ったり少し痛かったりなのでまだまだなんですかね😅
    卵膜出てくるってのは初めて聞きました!!

• 6月30日
  • or

or

出産控えてるのにこんなこと言ってしまって申し訳ないです😵‍💫😵‍💫
    私は張りもおしるしも何もなく、1時間ウォーキングした後に、前駆陣痛来ました!

• 6月30日
  • ポテたま

ポテたま

全然大丈夫ですよ😂
    身構えております😂
    そうだったんですね!
    前駆陣痛なのかなぁぁっぽいのはあるんですけどね、

• 6月30日
  • or

or

前駆陣痛って言ってもお腹張るだけの人もいますし、私みたくちょー子宮が痛くなる人もいますし結局人それぞれになっちゃいますよね😭
    無事に産まれてきてくれることを願ってます😳❤️

• 6月30日
  • ポテたま

ポテたま

そうですよね😅
    ありがとうございます😊🙇‍♀️

• 6月30日
サキ

25日に出産しましたが、まさに同じ感じで、先週は1センチ、次週2センチで内診グリグリされ、その日の夜に陣痛きて出産にいたりました!内診グリグリされるまでは張りも全くなく、子宮口も固いし頭も高いね~まぁ生まれなかったらまた来週きてね、なんて言われてたのに🙄内診グリグリ後、なんか凄く張るな…って感じから、10分間隔になって三時間で生まれました👶経産婦だから早かったのかもですが😣

• ポテたま

ポテたま

おめでとうございます😊💗
    陣痛の前はなにか前兆とかありましたか??

• 6月29日
  • サキ

サキ

ありがとうございます☺️
    前兆は痛みのない張りが多いなぁ~くらいでした。粘液栓は一週間前に出てたので当日は張りくらいです。

• 6月29日
  • ポテたま

ポテたま

そうなんですね💡
    結構急にというイメージですかね😅

• 6月29日