※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模保育園の面接内容について教えてください。視野を広げるため検討中です。

春日部市の小規模保育園について教えてください(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

現在、7ヶ月の娘を育児しています。
10月入園ができれば…と思い、保育園の見学を4件いきました。

小規模保育園、認定こども園については、事前に見学及び面接が必要とのことですが、面接はどのようなことが聞かれるのでしょうか?
面接というよりは、こどもの状況を聞かれるのかな?と安易な気持ちでいるのですが…。

今まで小規模保育園は視野に入れていなかったのですが、視野を広げるために小規模保育園も検討しようかと思っています。

お分かりの方、教えていただけると幸いです。

コメント

いち

面接というか、こどもの状況確認ですね。
母子手帳の内容確認とか、、、。
大した内容じゃないです。

小規模も少人数なので病気にかかりにくいし、いいと思いますよ!
サービスが良かったりしますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日、行ってきましたが、母子手帳の内容確認もなく、見学しただけで終わってしまいました…
    え?これで終わり?って感じでした…

このご時世なので、小規模の方がいいかなぁとも思ってますが3歳のときにまた保育園に入園できるか確約はないので悩みどころです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 7月1日
  • いち

いち

10月にいれるのと4月にいれるのだと、どっちが入りやすいのか分かりませんが、育休中ですかね?
    育休中なら4月の方が入れる可能性高くなりそうですがら、、、。
    3歳になってから転園だと子どものストレスもありそうですしね。

うちの子は2歳で入園しましたが、2ヶ月くらい保育園で浮いてて可哀想でした。
    1歳の時も一時的に入れた時は大丈夫でしたが、やっぱり年齢がかさむと馴染みにくいですし。
    転園はない方がいいですよね。。
    春日部は案外入りやすいと思うのでたくさん希望かけば入れると思いますよ。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、育休中で10月復帰予定なんです…
    入園できなければ来年3月まで育休延長したいと職場には話しているのですが…

子どものストレスを考えるとやはり、小規模はちょっと…と考えてしまいます…

ありがとうございます‼︎
    申請まで残り少ないですが、色々と検討してみたいと思います◡̈❁

• 7月2日