※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母に写真送るんですが、その度に、一言アドバイス?というかダメ出しが…

実母に写真送るんですが、
その度に、一言アドバイス?というか
ダメ出しがあるんです😩


本人はよかれと思ってやってるんだろうけど、
いやだなって思う私は心狭いですか?😩

例えば、手掴みで食べてる写真を送ったら
インド式なのね〜😂
(カトラリー拒否します😩)


集中しているから話しかけない動画送ったら

ある程度集中したなと思ったら
話しかけないとね!言葉も増えるようになるだろうし!
(1歳半ですがまだ話しません)

頑張って作った食事の写真を送ったら

あとはタンパク質だね〜!!


なんだか疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😔
うちも義母がそうで、写真送るのやめたんです😂
実母さんならそういうコメントもういらないから、って言えないですかね🤔
もしくは送らない笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言ってもしばらくすると戻るんです😩
    もう性格ですね😥
    送らないのも手ですね笑

    • 6月29日
ささまる

インド式にちょっと笑いました😂
私なら腹立つついでに「ナマステ~」って返信しそうです笑
でもどの一言も欲しい言葉ではないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ナマステ〜😂😂😂
    最高です😂
    そう返したらよかった😂
    勉強になります😂

    • 6月29日
  • ささまる

    ささまる

    インド式って突っ込むのも珍しいなと思って😂😂
    次回から、新しい無茶ぶりだと思って返すのもアリかもですね笑
    でもストレスになっちゃってるなら、言ってもいいと思いますよ✨
    毎日お疲れ様です🌸

    • 6月29日
えりんぎ

うわーーー😂😂😂
うちと同じすぎて😂😂
もううちはダメ出しに関してはほぼスルーです👍
もしくは〇〇だから大丈夫〜と一言のみ😂
以前は言い返した事もあった気がします💦笑
最近はダメ出し減ってきましたがまだ時々あります⚡️
もう面倒なので、突っ込まれ無さそうな写真や動画を送ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も写真送る前にチェックしてしまいます😂

    否定されてる気がして嫌ですよねー😩

    • 6月29日
deleted user

うちも同じですっ!🥲
私もイライラしまくりですよ💢
あれはダメよ〜こ〜しなさい沢山話しかけないと言葉覚えないからねーって何かと口を挟んできます😫
電話もFaceTimeでしょっちゅーかかってきて画面越しに子供に話しかけててきもいです🤫笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育て奮闘ままさん孫は自分の子じゃないからそっとしといてほしいですね😩
    わかる、と、可愛いだけ言ってほしいです😂

    • 6月29日
はじめてのママリ

わかりますー💦ちょうだいちょうだい言う割に送ったら、可愛いのに前髪(目に入りそうだったので下手くそながらパッツンに切りました💦)で5割減よねーって、毎度のように言われます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わざわざ下げなくていいですよね😢
    必死にやってるのに😢

    • 6月29日
ゆゆ

分かります!!
実母が似てます!
もーちょっとした事でエッ大丈夫?とか
子どもに合わせてマイペースにやってるのに
そう言うコメントは要らないですよねー
送る写真かなり吟味してます…
話しても忘れる人で困ってます
義母は何見せても
可愛い!ウチの孫ちゃん世界一ねー!
ってデレデレで逆に楽です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの孫ちゃん世界一は素晴らしいお義母さんですね!❤️
    下げるコメントわざわざしないでほしいですよねー😢

    • 6月29日