※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛についての経験を教えてください。一人目は痛みが急に始まり、病院到着時には8センチで出産。二人目は促進剤を使用。始まり方や痛みの我慢度について教えてください。

陣痛についておしえてください!
一人目の時、微弱陣痛や前駆陣痛などなくて
いきなり、痛い痛い!と声がでるのからスタートでした😣
病院ついたら8センチくらいで
4時間半くらいで出産でした。

二人目もはやい可能性あるということで
計画促進剤になりました。

どんな始まり方で
どんなすすみで
我慢できない痛みは最後どのくらいなのでしょうか。
教えてください😱

コメント

ゆい(27)

始まりは軽い生理痛くらいの
痛いなーって感じで全然余裕でした!
私は破水させたのでそこから我慢できなかったです💦
破水させるまで陣痛きてたのに全然進みませんでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに我慢できない痛みから出産までどのくらいでしたか😣

    • 6月29日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    1時間でした!

    • 6月30日
🐷

促進剤開始してすぐ陣痛きて
1時間半で
産まれました!

結構痛くても
まだこんなもんじゃない
もっと痛くなる
まだまだ、、

って自分を落ち着かせながら
息を吐くことにひたすら
集中してたら
あっというまでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです😳😳💦💦
    生理痛みたいなじわじわとした痛みなかったですか?😣

    • 6月29日
  • 🐷

    🐷


    促進剤いれる前日から入院して
    バルーンをいれてたんですけど
    いれてから
    ずっと、何か少し痛いなぁってのがあって

    促進剤でそれが一気に進んだって感じです🙌

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!
    1時間半だと身体がついていけるか心配です😂😂

    • 6月29日
deleted user

2人目計画促進剤で産みました!
6時間で産みました。

点滴開始、5分後には3分間隔陣痛
痛みは、あーいてて。くらい笑

2時間後に人工破水
痛みはベッドの手すり掴まって深呼吸するくらい

我慢できないくらいは最後の1時間くらいだった気がします😵
そんな急に来たわけじゃなかったです!
一回自然分娩経験してるからか、最初の痛みは余裕でした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然分娩の方が痛かったということですか?😳💦💦

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どっちも最終的な痛みは同じでしたよ👏🏻
    1度出産でMAXの痛みを経験してるから、促進剤ですぐ陣痛付いても、急にMAXにはならなかったので、全然余裕でした!
    あ、今はこのくらいね!まだまだいけるなー!ってお昼ご飯食べたりできてました!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり経産婦さんは
    心に余裕もてそうで
    安心しました😊

    • 6月29日