※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

娘が毛深いので心配です。遺伝かもしれませんが、このままの状態か不安です。胎毛は抜けると聞きますが、立派な毛で心配です。

娘がめちゃくちゃ毛深いです。髪の毛はもちろん普通に長くて濃い毛がたくさん生えていますが、背中、おでこ、腕、脚、指、立派な長くて濃い毛がフサフサ生えています。
私も元々毛深い方で、指毛も背毛もお尻全体もお腹も胸も、全てそこそこ毛深い男性並に生えているタイプでした。赤ちゃん時代はツルツルだったようですが…
遺伝したのだと思いますが、このままずっとこの状態なのでしょうか。
お猿さんみたいで可愛いと今は思ってきますが、私が毛深くていじめられていたので、心配です。
胎毛だから抜けると聞いたりしますが、立派過ぎて抜ける気がしません…

コメント

めめ

うちも双子やばかったです、、、
ですが今めっちゃ薄いです!
抜けてきます🙋‍♀️

• よっち

よっち

双子ちゃん2人ともやばかったんですね!
    可愛いんですが将来のため抜けてきたらありがたいです😅

• 6月29日
ママリ

小学生になったら脱毛とか出来ますよ!
新体操やってる小学生の姪っ子が脱毛サロン通ってます😊

• よっち

よっち

生理が来たら脱毛できるらしいですね!
    もし薄くからなかったら本人の希望聞いて脱毛させてあげます!

• 6月29日
kanakan

うちの息子も背中の毛生えてて、3歳になったとき赤ちゃんの毛だからそったら生えなくなるんじゃと思って一部電動剃刀で剃ってみましたが、普通にまた生えてきました笑

ただまだ生後一か月ですよね?
多分かなり薄くなるとは思いますよ!うちも生まれたてはお猿さんかな?と思いましたが、かなり薄くなりました!

• よっち

よっち

剃ったんですね笑
    私は逆に剃ったら更に濃い毛が生えてきそうな予感がしてできなです笑

徐々に薄くなっていくといいです〜😆

• 6月29日

うちの下の子も濃かったですが、今半年ですでに薄くなりましたよ!

• よっち

よっち

ありがとうございます!
    少しでも薄くなることを願います!

• 6月29日