※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の足の親指の爪が剥がれてしまい、血が出た跡があります。痛そうにはしていないが、このまま放置しても大丈夫でしょうか?爪が剥がれた経験がある方、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の息子の足の親指の爪が全て剥がれてしまっています…
いつ剥がれたのかは分からず端っこに少しだけ血が出たような跡があります😣
子供は特に痛そうにはしていないのですがこのままにしておいて大丈夫なのでしょうか?
お子さんの爪が剥がれてしまった事がある方教えて頂きたいです💦
私自身爪が弱く、私も足の指の爪が取れたことは何度もあり放置してれば勝手にはえてきてたのでどうしたらいいのか分からないです😭

コメント

なんなん

娘の小指の爪が剥がれそうなときは、皮膚科で切ってもらいました。
既に剥がれていて出血も止まっているなら、病院に行かなくてもいいかなと思います😃
赤ちゃんもそのうち新しい爪がはえてきます👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バイ菌が入ったりしないか心配で💦
    爪って簡単に剥がれてしまうものなんですね😭

• 6月29日
  • なんなん

なんなん

娘の時は特に消毒されなかったです😅
    爪付近が膿んだりしてないなら大丈夫だと思いますよ

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

消毒されなかったんですね😳
    したら連れて行っても意味ないですかね😅

• 6月29日
  • なんなん

なんなん

病院にもよるかもですけど、血も止まってたら今から消毒ってゆうのもあまりないかと😃

• 6月29日