※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診のエコーが途中から自費になり、6000円かかる理由が知りたいです。

妊婦検診の経腹エコーがいきなり100%自費なりました😓
今までエコーは保険適用で出来ていたのに、なぜ妊婦検診の途中から自費なんでしょうか?😭
エコーだけで6000円取られます泣

コメント

まい

妊婦検診自体が普通は自費ですよ。

今までが出血とか切迫症状とか何かあって保険扱いになってたのでは無いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、それを言われると納得できます😣
    エコー代って補助券に含まれてないんですね😭

• 6月29日
ぽっきー

切迫で検診日以外に何度かエコーなどして、助成券は使わず自費でしたが1回6000円もとられたことないです😂
確かエコーだけだと2000円とかだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明細書を見るとエコーのみ自費になっていてほんとにびっくりました…
    聞いた方がいいでしょうか?
    今までより明らかエコー代にしては高くて…

• 6月29日
  • ぽっきー

ぽっきー

私は何度か病院で会計ミスがあったので、不明な箇所があれば聞いちゃってます💦
    きっとこの先もモヤモヤすると思うので、聞いていいと思いますよ!

• 6月29日

健診外受診した時、妊婦健診の券使えないので実費でしたが、エコーだけで会計5000円くらいでした!病院によると思いますよ

はじめてのママリ🔰

本来その週数なら4週間ごとの検診ですが、4週間ごとの検診になってますか?

私は4週間ごとの検診が基本のところを、2週間ごとに行ってて、そのときは補助券使えなかったので補助券なしでそのくらいかかってました💭