※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

マタニティスイミングのメリットやデメリットについて知りたいですか? 31wで真夏出産を考えている方が通う運動として検討している内容です。

マタニティスイミングされた方いらっしゃいますか?
ネットで良いと知り、気になっています!
現在31wですが、真夏の出産に向けて、
運動も兼ねて通いたいなぁと思っています。

メリットやデメリット聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

クラスの体験だけ行きましたが、水泳経験者でない私にはきつすぎて、入会せず普通の市民プールで自分のペースで泳いでました😂

私の行ったところはクロール・平泳ぎ・バタフライと一通り泳いでました!呼吸報?などは自分でもできるなーと思った記憶があります😊

• あゆみ

あゆみ

コメント有難うございます!!
    たしかにそのメニューだと個人的にプールへ行って出来そうですよね🤔

しかも講習料が少し高いなぁと思っていたので🙏🏻笑

ただママ友ができるかな〜ていう期待もあり…

追加で質問していいですか?
    マタニティ用の水着は買われましたか?( ꙭ )

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分のペースで泳いだり、疲れたらウォーキングもできるので、おすすめです!混んでる時間だと人とぶつかったりしたら怖いので空いてる時間に行ってました😊
    妊婦だと目立つ&係員に心配されました😂

体験に行っただけですが、ママ同士で話してる人は一人もいなくて、ママ友できないじゃーん!ってなりました😅でもスイミングクラブによると思います!!

マタニティ用に、大きめのワンピースタイプの水着買いましたよ!
    下のビキニ(パンツ?)は、臨月くらいにはお腹大きいので水着にお腹がのってる感じでした(笑)
    泳いでるとワンピースがめくれて、お腹がみえてしまったりするので、マタニティ用があるといいと思います😂

• 6月30日
  • あゆみ

あゆみ

マタニティスイミングに通ったらママ友出来る!て期待していたけどそこはもう自分で何とかしちゃいます🥲❤︎笑

個人的にプールに行ってストレスなく自由に泳げる方が魅力的に思えてきました😌w
    呼吸法は「ヒッヒッフー」ですよね⁉︎🤔

めくれちゃう…🤭そこまで考えてなかったです!マタニティー用買おうと思いました!
    参考になりました🙇‍♀️💞

ちなみに…実際に出産してみてどうでしたか?⌓̈⃝
    スイミングの効果って少しはあるのでしょうか?😭

• 6月30日