※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
家族・旦那

35歳の旦那仕事してません…今までもちゃんとした会社に勤めていなかった…

35歳の旦那仕事してません…今までもちゃんとした会社に勤めていなかったみたく、年金を一度も払っていません。
親に言われ、資格を取る為学校に行っています。それを旦那も旦那の両親も偉いと思っていて、バイトもいかず帰って来ても寝てます。

資格を取れたなら就活などしてほしいのに帰って来ても寝ていて何もしない、家にいても携帯のパズドラをやっていて、負けると機嫌が悪くなる…

タバコを換気扇の下で吸うので家がタバコ臭くなり、まだ悪阻が辛いのに気にしてくれません…

貯金も無いし、すぐ人と喧嘩をします…離婚を考えています

今妊娠4ヶ月です…離婚は出産後かその前かどちらが良いのでしょうか??

コメント

mtdyk

いまはどうやって生活されてるんですか?💦

旦那さんは今後も変わらないですかね…?
いまの状況だけ聞いていると出産まで一緒に居てもマメさんに得なことは一切ない気がします…😭

資格とはなんの資格ですか?😅

• マメ

マメ

返信ありがとうございます

前は仕事一応していたので、私も社員で働いています。
    なので生活できていました。

資格は電気関係の資格です

• 9月14日
  • mtdyk

mtdyk

妊娠した以上いつ働けなくなるか分からないし旦那さんにはしっかり働いてもらわないと困ると思います…。
    きっちり話し合ってマメさんが働けなくなることも理解して本人はどう考えてるのか聞きたいですね!
    資格を取りこれからしっかり働く意思があるなら未だしも💦

学校はいつまでなんですか?

• 9月14日
  • マメ

マメ

学校は資格を取れて就職決まればやめて働いて良いんですが、旦那の両親がちゃんと1年間学校に行かせてと言ってきています…

• 9月14日
  • mtdyk

mtdyk

旦那さんのご両親も意味が分かりませんね…!
    はっきり言って怠けてるようにしか見えませんよね💦

最終的に決めるのはマメさんですが私ならこれ以上苦労する前に別れるのもありだと思います…。

• 9月14日
  • マメ

マメ

両親が甘やかしていて…私が何言ってもうちの子を追い詰めないでって言われます…

悪阻がまだ辛く動けないので、落ち着いてから、色々動こうと思います。ありがとうございます

• 9月14日
  • mtdyk

mtdyk

辛い時期になに考えてんだって感じですね。。。
    お身体気をつけて下さいね💦

• 9月14日
  • マメ

マメ

ありがとうございます

• 9月14日

まずそんないい加減な人なぜ結婚したのかわかりませんが、してしまったもの仕方ないので帰れる家があるなら出産前の方が離婚はいいと思います。
生まれると何かと動きにくくなるので…

• マメ

マメ

ありがとうございます

結婚してからなのですらまでは優しく良い人でした。社員で働いていると言われていて、私も信じていました。

親にもなんで結婚したのかと言われてます…

• 9月14日
さくらんぼ

出来れば、出産後が良いと思います。
私は子供が出来て結婚に至りましたが、結婚するかしないかで揉めたとき戸籍の関係で父親の欄を考えたら産まれてから離婚しなさいって助言を受けました。

仕事しないって今までどうやって生活してきたのでしょう?

• マメ

マメ

ありがとうございます

今は私が働いているお金と、旦那の親が援助してくれていて生活しています。

産後の方が良いんですね!ありがとうございます

• 9月14日

こんにちは!!
失礼ですが、マメさんの御主人様、理解に苦しみます>_<💦

今の生活がストレスに感じているのであれば、出産前に離婚をおすすめします😣!

しかし色々話し合いや手続きで時間も少しかかるかと思いますし大変だとは思いますが、とにかくマメさんとマメさんのお腹の赤ちゃんの幸せを願っています(´._.`)❤️

• マメ

マメ

ありがとうございます

誰に相談しても同じ事帰ってきます…

親にも言われているので…変わってくれると信じてましたが、子どもできても一番は自分で、何もやってくれないので、離婚を最近考えています…

• 9月14日
黒ニャンコ

私は妊娠中に離婚してやる!って思いながら、出産後に離婚しました。生まれたら変わってくれるかな?と思って…でも駄目でしたね〜。
お金関係は周りにも迷惑をかけたりしたので(生活がカツカツで…)同じ苦労でも大人(旦那)がいるのと母子家庭とでは苦労の度合いに納得いかない!!って言って離婚しました。
義理親は自分達の生活で精一杯だったのですんなり承諾してくれました。ですが私の友達は生まれた子供が男の子で離婚するなら子供をおいていけみたいな事言われて離婚した子もいるので(離婚後に裁判して親権を取り返せたんですが)そんな経験した子がまわりにいるので、離婚するなら出産前を進めます!その前にお腹の赤ちゃんとマメさんの負担にならない様に…

• マメ

マメ

ありがとうございます

旦那の親には初孫で、両親には私達の孫を大切に育ててと言われています…

離婚したら取られそうですが、お金を考えれば私の方が生活なりたつので、裁判では勝てそうな気がします!
    でも穏やかに離婚したいです…

• 9月14日
じゅりんこ

ご主人、無職なのにタバコ吸ってるんですか?
タバコは辞めてもらい携帯はガラケーにした方が良くないですか?
稼ぎもないのに…て思ってしまいます。

• マメ

マメ

ありがとうございます

タバコ吸ってます…両親は知らないのですが、携帯も、タバコも辞めてと言っても全く聞きません…キレて何処かに行きます。
    無職なのに、亭主関白なんです。意味わからないですよね

• 9月14日
  • じゅりんこ

じゅりんこ

そのお金は何処から出てるのですか?
    マメさんが出されてるのですか?

• 9月14日
  • マメ

マメ

旦那の両親が援助してくれてるお金からです

• 9月14日
  • じゅりんこ

じゅりんこ

そういゆう所から変えた方が良いですよ。
    ご主人の両親もマメさんも甘いです。
    タバコは自分の稼ぎで買うならまだしも…
    私なら、働かずしてタバコは吸うわ携帯のゲームばかりしてるわじゃ、タバコに関係する物全て処分し携帯はぶっ壊してゲームができないような、ガラケーのらくらくホンに替えますけどね。
    20歳やそこらの若い人なら…35歳になってもてなると働き先なども年齢制限あったりするので、もっと厳しくしないと無理だと思いますよ。

• 9月14日
  • マメ

マメ

そうなんです…
    言っても駄目だったので、もう離婚かなぁって思ってきました。
    言うのも、喧嘩をするのももう嫌なので、
    穏やかな離婚をしたいです

• 9月14日
  • ポセイドン

ポセイドン

言っても旦那は変わらないと思いますよ。
    子供の頃うちの近所にボンボンの働かない借金しまくるご主人に、その親からの援助で暮らしている家がありました。親のお金も尽きて、あと大変だったですよ、嫁が!

早く離婚して!!

• 9月14日
ぱっぱっぱー

タバコ体に悪いですし、この先一緒にいててもストレスで赤ちゃんが可哀想だと思います…
私なら認知届けを先にしてから離婚します。

• マメ

マメ

ありがとうございます

タバコ辞めて欲しいのに全く辞めません…
    リビング行くと匂いで私は吐いてしまいます…それを見ているのに辞めてくれません…辛いです

• 9月14日
かなママ

うちも同じような感じです。
なんで結婚したのって言われるけど、結婚してから知ったんだよって感じですよね。
一応仕事はしてますが、何かあるとすぐ休むし、社員じゃないし、転職しまくってます。

• マメ

マメ

ありがとうございます

離婚したいって思いませんか??子供産まれてから育児一緒にやってくれますか??

• 9月14日
  • かなママ

かなママ

すごい思いますよ。昨日も私に内緒で会社休んでいました。しかも会社には私が体調不良で子供の面倒をみなきゃいけないと嘘をついて(*^^*)本当クソ旦那です。

出産前は俺が面倒みるとか言ってて、いざ産まれたらまったくです。
    自分ではイクメンだと勘違いしてるみたいですが😀😀
    結婚してから不幸なことばかりで嫌になります。唯一子供に癒されてますが。

• 9月14日
  • マメ

マメ

ありがとうございます。子供が産まれたら旦那のこと気にならずになりますかね??

まだ悪阻が辛い時期だから離婚したいって思ってしまうのかなぁ??

• 9月14日
  • かなママ

かなママ

うちは子供産まれて余計思うようになりましたね(~_~;)
    でも子供が産まれて変わってくれる旦那さんもいるので…うちは変わりませんでしたが笑

たしかに悪阻中も常にイライラしてました!
    だから、妊娠中も産後ももう何十回離婚したいと思いましたよ!

• 9月14日
  • マメ

マメ

失礼ですが、離婚しない理由はなんですか??

• 9月14日
  • かなママ

かなママ

恥ずかしながら、少なからずまだ好きという感情があるからだとおもいます。それと、これから私1人で子供を育てていかなきゃ。って思うと自信がなくて…。

でもこんなことが続くのであれば、自分と子供の為にももう終わりにしなきゃいけないのかな〜って感じです。

• 9月14日
  • マメ

マメ

ありがとうございます!

離婚のタイミングって気持ちがあるか無いかですよね??
    私は悪阻ひどくなってから旦那が冷たく意味なくキレたりしていたので好きだって気持ちがなくなりました…
    手も繋ぎたく無いです…
    やっぱりそこですよね
    ありがとうございます

• 9月14日
  • かなママ

かなママ

妊娠中は浮き沈みが激しくて、私も受け付けない時期ありました!顔も見るの嫌だったので、別居してましたよ!笑

安定期に入ってまた普通に戻って、後期また受け付けなくなるっていう意味がわからない感じでしたσ(^_^;)

• 9月14日
  • マメ

マメ

別居も考えてます…
    そしたら離婚しろと親に言われると思い、まだしてません…

• 9月14日
  • かなママ

かなママ

ご両親に話してみたほうがいいですね!
    このまま一緒にいてもマメさんがストレス溜まって、一時的な感情かもしれないのに本当に嫌いになってしまうかもしれないですよ(~_~;)

妊娠中はどうしても浮き沈み激しくなるので…。ご両親にもわかってもらえるといいんですけどね。

• 9月14日
  • マメ

マメ

ありがとうございます!!

相談してみようと思います

• 9月14日
れーな

はじめまして☆うちも旦那といたくなくて子どもがいかなったら離婚したいと、考え中です(-_-;)(笑)
色々事情はあると思いますが 産まれる前に別れた方がいいと思います(>_<)例外もあると思いますが 子どもが産まれたからってそんな簡単に変わりません(-_-;) しかも旦那様のご両親も旦那様にビシッと言わないならなおさらです!
私の旦那の親も甘いです 怒りません