※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、4w3dで胎嚢が見えず、生理痛みたいな痛みがあり心配。流産の兆候か気になります。娘と遊びたいのにできず、大変です。

先日妊娠検査薬で陽性が出たので、婦人科に行くと、おそらく4w3d でまだ胎嚢は見えないと言われました。
すごくそわそわします。
また来週来てくださいって言われたけど、それまで娘を抱っこするのも控えなきゃな〜とかあまり動きすぎないようにしようとか気を使わないといけないので、いつも通り過ごせないのも大変です💦

今日は4w4dのはずですが、何だか生理痛みたいな痛みがずっとあって…
子宮外妊娠とかでないことを祈るばかりです。
痛みがあるのってやっぱ流産とかの兆候ですか?気になりすぎて、色々調べてしまって疲れました…娘とも元気に遊びたいのにできてなくて罪悪感…

コメント

2児のママ🌈🧸

普通に抱っこしてました😅

生理痛みたいなのはだんだんと成長してる証拠かもですよ!

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

回答ありがとうございます❗️
    抱っこしてはったと聞いてすごく安心しました❗️
    あんまり抱っこしちゃダメだと泣かしたままにしてたこともあったので、これで気兼ねなく抱っこできます❗️
    ほんとありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

今でも普通にしてます!!☺️

張ってるなーとかなければ大丈夫だとおもいます!

• 6月29日
てんまま

活動と初期流産はあまり関連がないので、いつもどおり動いて大丈夫だと思いますよ(^^)

生理痛みたいな感じは少し心配ですね…。検査薬は濃いままでしょうか?
もし薄くなっているようでしたら、化学流産でこのまま生理がくる可能性もあるかもしれないです…

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます❗️
    とても安心しました🥺

心配になってもう一度検査しました。上が生理予定日のもの、下が生理予定日から4日超過です。
    濃くなっていたのでちょっと安心しました❗️
    検査薬って一度使っておしまいではないんですね。
    いいことを教えていただきました。

• 6月29日

とりあえず心拍確認まではソワソワしてしまいますよね😭よっぽどでない限りそれくらいの週数で動きすぎや抱っこのしすぎが流産に繋がる事はないと先生に言われたのでいつも通り過ごしてました🌈

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

共感していただきありがとうございます!
    動きすぎや抱っこのしすぎが流産につながる事は無いと教えていただいて本当に気持ちが楽になりました🥺
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日
みぷ

私も検査薬反応してから2週間ぐらい我慢して6週半ばで初診いきました、上の子達にお腹に思いっきり乗られないようにだけ気おつけてはいますが、バリバリに抱っこです😂
上いると安静になんてしてられないですよね😂

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

共感していただいてありがとうございます😊
    やっぱ我慢すればよかったです🤦‍♀️
    バリバリ抱っことのことなので、わたしもお腹だけは守っておこうと思います❗️
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日