※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子育児の授乳について教えてください!今混合で育ててるのですが、完母…

双子育児の授乳について教えてください!
今混合で育ててるのですが、完母にできればと思って頻回授乳頑張ってます。
が、全然母乳の量増えてる感じがなく子供達も足りない様子でほぼ毎回ミルク足してます🤷‍♂️
左側は乳腺多く開通していて量もでてる感じ、右側は胸の大きさが左よりかなり小さく白斑ができており吸われるのが痛いので頑張ってあげてる感じなので量少なそうです。

混合から完母にした方いらっしゃいますか?
ミルク足す量がわかりません🥲
3週目から寝ない事が多くなり60に増やしましたが1ヶ月検診で男の子の方が増えすぎといわれ、今40足してます。
足りないのか全然寝ないしギャン泣きです。。
女の子は60だと飲み切れない事多いです。

1ヶ月だと160mlぐらい飲ませるべきだと思うのですが、自分の母乳では全然足りてないんじゃないかと思います。
完母の方は満足するか寝るまで1時間ぐらい毎回母乳あげてますか?
満足するまであげようと思って頑張ってましたが、
男の子の方は1時間超えても寝ずにずっと吸い続けたので
これじゃ体が持たないと思いみなさんどうしてるのかなと思いました。

また2人分の母乳が出るにはどうしたらいいんでしょうか🥲
同時授乳頑張ってますが大変で続くかなぁって感じです。。
同時授乳されてる方はそれぞれのお乳吸わせて何分ぐらいあげてますか?

あと右胸の白斑が痛くて授乳辛いのですが、治す方法あれば教えて下さい。
ピュアレーン塗ってますが2週間ぐらいずっと痛いです、、

コメント