※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
住まい

一軒家で、築25年~エアコン設置がない家にエアコン付けるために工事を…

一軒家で、築25年~エアコン設置がない家にエアコン付けるために工事をしたら最高でどのくらいかかるかわかる人いませんか?穴あけや電気工事すべてです。構造によっては付けれないこともあるとは思いますが一体どういうところに依頼するんでしょうか?

コメント

atjn0606

新しくエアコンを買って取り付けるなら家電量販店で頼めますし、引越しなら引越し業者経由で頼めます。
家電量販店なら基本工事費は本体代に含まれており、引越し業者であれば基本工事費で10000円ぐらいすると思います☝🏻
両方ともホースの追加や取り替え、電圧の変更など追加料金がかかる可能性もあります。

• さくら

さくら

エアコン設備が一切ない家なので1からになるんですよね😣
    電圧もですが、エアコンのコンセントもないので工事だけで10万近くはいくのかなぁと、、

• 6月29日
  • atjn0606

atjn0606

コンセントからなんですね💦
    エアコン買うときにお店で頼むのが1番だとは思いますよ🙆‍♀️

• 6月29日
課金ちゃん

住宅関連のお仕事してます😀

専用コンセントの増設が一番問題ですね💦
物理的に、分電盤(ブレーカー)からその部屋まで配線を引かないといけないので、その場合方法は3つ
①室内に見える形で配線をしてくる(簡単、見た目悪い)
②外側から配線して室内に取り込む(割と簡単、外の見た目悪い)
③壁の中に隠して配線する(大掛かり、壁紙などの貼り替えも必要なので高額、見た目は良い)

です。
①と②なら、量販店でもやってくれるかも?③なら、多分ただの電気屋さんでは難しいので、リフォーム屋さんにお願いしたほうが良いですね💦

2階だと、ハシゴや足場の問題も出てくるので、より難易度はあがります😭

• さくら

さくら

とりあえずエアコンさえつけばいいので、1で十分そうです😭
    今日と明日で2店舗の電気屋さんに
    見積もり依頼してみました!
    分かりやすくありがとうございます😭‼️

• 6月29日