※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

粘液栓とは、出産前に子宮口で形成されるものです。出産までの期間や頻度は個人差があります。出産前に粘液栓が出ることは一般的です。

粘液栓とは?

今回、3人目ですが、上2人の時は、粘液栓というものを知りませんでした😅お恥ずかしい話、おしるしという言葉も知らなかったし、経験もないのです💦

来週の火曜日に帝王切開を控えています。先程、透明にわずかに白っぽいゼリー状の塊が出ていました。通常のおりものとは違うと感じたのですが、これが粘液栓というものでしょうか?

粘液栓は、何回もありますか?
粘液栓が出てから、出産まではだいたいどのくらいでしたか?

よろしければ、教えて下さい🙇‍♀
よろしくお願いします!

コメント

kiki

ゼリー状ならおそらく粘液栓です!
おしるしはそれに血が混ざったものだと思ってます!(間違ってるかもですが笑)
出産が近付いてたら何度も出ると思います。

私はおしるしが起床時にあり、その後21時頃に出産しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!やはり、粘液栓というものですか😳なんだか、ドキドキします😆
    帝王切開日にあわせて、主人も10日間の休みをとったので、出来ればそれまでもってほしいのですが、早く赤ちゃんに会いたい気もします🥰
    回答ありがとうございます😄

• 6月29日