※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の子供がスプーンで食べることができず、食べさせると食べるが自分では食べようとしない。フォークで遊ぶ。将来的に食べられるようになるでしょうか?

1歳8ヵ月なります。スプーン食べがまだできなくて焦ってるのですが、できるようになりますかね? 
食べるのはすきみたいですが、自分でなかなか食べようとしないで、まだすくうことができないので、すくったやつを皿においとくんですが、なかなか食べません。食べさせてあげると、パクパクたべます。フォークもカミカミして遊びます。。

コメント

deleted user

いつかは絶対持って食べられるので大丈夫という考えです🤣
無理にして食事が嫌いになったら元も子もないですし😢

  • ポンポコ

    ポンポコ

    そうですよね😢いつかはできますよね😃

    • 6月29日
@

できるようになります!
まぁやる気ないんだと思います😌
上の子直ぐご飯中遊んで
あーんしたらたべるとかばっかです

  • ポンポコ

    ポンポコ

    やる気ないんですかね😹なんか、ご飯入ったスプーンおいて、あむあむは?ていったら、ニヤニヤして自分で食べないんですよね(>_<)

    • 6月29日
  • @

    @

    甘えてるんですよ♡♡
    うちもスプーンも
    フォークも遅かったです!!

    • 6月29日
  • ポンポコ

    ポンポコ

    甘えてるんですかね😌💓ありがとうございました(*^^*)

    • 6月30日
deleted user

カレーすら手掴みで完食していた息子ですが、今はスプーンで食べます🤣
まだ手掴みもします!

一緒に持つの嫌がるので、一口分すくって置いて本人に任せました!
そのうちいきなり使うようになると思いますよ🙆‍♀️
焦らないで大丈夫です!

  • ポンポコ

    ポンポコ

    ありがとうございます!💓
    いきなり使えるようになるの楽しみです😌💓

    • 6月29日