※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
家事・料理

食べムラ、イヤイヤ期の食事どうしてますか?朝ごはん→パンのみ(食べず…

食べムラ、イヤイヤ期の食事どうしてますか?
朝ごはん→パンのみ(食べず)
お昼ご飯→うどんなど用意したものは食べず、
     お味噌汁にご飯入れたらそれのみ食べる
こんな食事になってます。
副菜を用意しても食べません。
ついにバナナもアンパンマンスティックパンも食べない😭
アンパンマンポテトや卵焼き、魚肉ソーセージも食べません
考えるのも疲れました
3食なにをたべさせればいいのかわかりません
好きなものだけあげるとしたら毎食お味噌汁にご飯入れたものでもいいんでしょうか‥
それすら食べなくなったらどうしたらいいのかわからないです💦

毎食準備しては捨てて一口食べたらべぇっとだされるのがイライラしてしまいます。
批判のコメントはいらないです‥

コメント

わたあめごりら(26)

ちょーーーーーーーーーーーわかります🥲🥲
1歳からあれ嫌これ嫌 作っても投げられ吐き出され泣かれ😂

うちは食べないだろうけどって思ってたけど
一応他のも出してました😂

食べんけど😂

食べてくれないし吐き出されるしで
イライラして泣いちゃうことも沢山あったし
もう食べんでいい!!!って怒っちゃう時もありました😔

昨日はコロッケ食べてくれたから出したのに今日は食べてくれない!!とか😔

うちはお好み焼き大好きなので
キャベツとお肉沢山入れて食べさせたり
おうどん好きなのでほうれん草としらす入れたり🥲

好きな物食べてくれるだけいいや!!と思って

好きな物一応準備しつつ 食べてくれないであろうおかずも出してました😂

• なみなみ

なみなみ

コメントありがとうございます😭
    根気強くやっていくしかないんでしょうがわたしの気持ちがそこまで頑張ってくれないので疲れます😭
    お好み焼き食べてくれるのいいですね🥺
    うちの子があまりにも偏食すぎてお好み焼きもキャベツとか野菜が入ってるとべぇっとされてしまうのでそれ以降作ってないのですが
    昨日特売でキャベツ一玉買ったので明日のお昼あたりお好み焼きチャレンジしてみようと思います😭

• 6月29日
  • わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

本当に大変ですよね、、😭

うちも最初は 嫌いだったのか
    うどんと白ご飯しか食べませんでした😂
    行儀悪いけど 自分が食べて
    「うっめぇぇえええ!!!」
    「○○ちゃん!これ食べてみて!」
    って言って
    ブシュブシュ言って踊りながら
    食べさせたら お好み焼き食べてくれるようになりました😂😂笑

ほんまに子供の気分次第だと思います😭
    だけん気長にゆるーく頑張りましょう♡

• 6月29日
  • なみなみ

なみなみ

大変ですよね😭
    踊りながらいいですね🤣
    わたしもがんばってやってみようかと思います😂

• 6月29日
ママリ

分かります😭
野菜ジュースもダメですか?
うちは娘のおかずと同じ物を私が食べて「美味しい〜!いっしょのだよ!」と言って食べていたら少し食べてくれました。

うちもバナナとアンパンマンポテト好きだったのに急に食べなくなりましたが、少し期間をおいてまたあげたら食べました!

食べてくれないと分かっていても一応大人の取り分けおかずを少しだすようにしています。
たまーに食べてくれます😂

• ママリ

ママリ

娘やまわりの友達の子も偏食ですが、納豆とカレーは食べてくれる子が多いです!
    試されていなかったらぜひ!

• 6月29日
  • なみなみ

なみなみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    野菜ジュースはなんとか飲んでくれます💦
    毎食大人とは別の味付けで取り分けて作っていたのですが
    最近は同じものを食べたがってるような気もします💦
    大人と同じ物はまだ早いのかと思ってましたが同じ物あげても大丈夫でしょうか😭
    納豆はわりと食べるんですが三食とも納豆で大丈夫でしょうか😢

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

野菜ジュース飲んでくれるんですね✨うちは野菜を特に食べないのですが野菜ジュース飲んでいればまぁいいか😂と思うようにしています。

大人の料理も辛かったり味が濃すぎないものなら同じ物を出しています!(滅多に食べませんが😂)1歳すぎていて偏食があるなら食べてくれそうな物をだした方がいいかなと思います👍
    市販の1歳からのミートソースなど味見してみたらけっこう味がしっかりしていたので。

納豆は食べすぎはよくないかなと思って1日1パックまでにしています!

• 6月29日
  • なみなみ

なみなみ

残念ながら先程野菜ジュース拒否されてしまいました😱💦
    今日は大人の料理も薄味にして一緒に出してみようかと思ってます💦
    一日ひとパックでいってみようかとおもいます😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私のコメントかと思いました!!!😅

ウチもねこまんまはまだ、食べます。。
レトルトもだめ、手作りもだめ、旦那さんとお手上げ!って感じでした!!
ウチはバナナ、豆腐、納豆、パン常備していて、作ったものを食べなかった時はすかさずそれをだします😅
辛いですよねー。
ウチは、口に持っていってあげると、うわぁぁー!!と手をバタバタさせて拒否!!!です!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもお菓子はめちゃ食います笑

• 6月29日
  • なみなみ

なみなみ

コメントありがとうございます😢
    同じ月齢のしかも男の子で共感していただいて勝手ながらなんだかとても親近感が湧きました😭💦
    お菓子だけは食べますよね笑
    友達にはお菓子食べるならお菓子だけでもいいんじゃない?といわれましたがそんなことできないし😭
    好物常備して食べてくれればいいんですけどさっき野菜ジュースも拒否されてしまいました💦
    気がまいりそうです😭
    別件ですが、息子さんと一日どれくらい遊んでますか?😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですほんとです、お菓子めっちゃ食べますよ!笑
    そうなんですよね、栄養面も気になるし、おやつは甘いから虫歯も気になるし、悩みは尽きません😢
    そうなんですよね、え、これ昨日美味しそうに食べてたじゃん?!てなります😅バナナとか。。
    こんなにも食料買い込んだの初めてかもしれません😅
    子供とは、大体午前中は支援センターで二時間くらい遊んで、(週3くらい)午後からはベビーカーで散歩がてら買い物って感じです。家ではテレビか水で遊ぶか、なんかしら一人で走り回ってます😅

センター行かない日は、だいたい洗濯や掃除をしてるんですが、それが楽しいみたいでちょろちょろ付き纏って遊んでいます。😅コロコロもって走り回ったり、、😅

適当育児です😱💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎますーーー😭😢😅

食べる可能性のあるものだけでいいと思いますよ!私はそうしてます。お腹すいて余計機嫌悪くなられてもいやだし😅

うちの娘に効くのはアンパンマンのぬいぐるみを横に座らせ、嫌がったらアンパンマンに食べマネさせると食べます🎵

• なみなみ

なみなみ

コメントありがとうございます😭
    もうほんとにお手上げ状態です💦
    食べマネしたことないので今日の夜やってみようと思います😂

• 6月29日