※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

転勤族の愚痴!言い合いませんか😂?画像のように電話番号が最初の「知って…

転勤族の愚痴!言い合いませんか😂??

画像のように電話番号が最初の「知ってるでしょ?」って感じで4桁抜けてて それを調べるために検索したり他のページ見ないといけなくてイラッとしました!

市で発行されてる資料なのに、、
いや、市で発行されてる資料だからか?

みなさんもどんなに小さいことでも構わないので転勤族あるあるや愚痴聞かせてください😍

コメント

ママリ

それすっごくわかりますー!
今住んでるところは旦那の出身地なので、当たり前のように市外局番つけてましたが💦不親切だなぁと感じてました!

• ママリ

ママリ

小さなことですが外からの人歓迎してないの?って感じますよね😂枠内で良いから(頭4桁はこれです)って小さく書いて欲しいです、、

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれ思ってました!
    私だけだと思ってた(笑)
    どこか1箇所でも良いから、市外局番から書いといてほしいですよね😇
    引っ越し最近したのですが、ほんとーに手続きめんどくさかったです😭

• 6月29日
はじめてのママリ

あー😭😭😭😭すっごくわかります!!何度思ったことか…
一般常識だとでも思ってるんでしょうか!?😂

そんな私はこの間も郵便番号を間違えました…引っ越してすぐは割と使うので覚えているのですが、1年経過して特に書くことも無かったのでど忘れして、窓口で恥をかきました😵‍💫💦自分の郵便番号わからないって不審者かと思われたかもしれません 笑

• ママリ

ママリ

郵便番号、私もしばらくメモ持ち歩いてました😭慣れたころにウッカリもよ〜くわかります!転入者の多い地域なら窓口の方も慣れてると思います☺️

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

意外とみんな思ってるんだ!ということがわかって嬉しかったです🤣
    電話とかで家だと郵便物で確認できるからいいんですけど😂
    検索すればわかる話ですが、恥ずかしいんですよね😂そうだといいです。

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

そもそも引っ越してしばらくは検索や確認ばっかりで疲れますよね😭私も意外と共感のお声頂き、自分だけじゃないんだと嬉しくなりました😍

• 6月29日
もふもふ

わかりみしかない😂
そうそう!電話番号!!(笑)全部載せてよ!って思います。
私はもうとにかく、役所での転入手続きがめんどくさすぎて!!この時代に書類手書きかよ!って何度怒ったことか😂

• ママリ

ママリ

共感嬉し過ぎます😍ほんと妊婦や子連れママが役所に何度もってこの時代あり得ませんよね😂パパの仕事始まれば必然的に女の人しか動けませんし、、

• 6月29日