※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
я
子育て・グッズ

福岡在住の方へ、小児科での3ヶ月検診の有無について質問があります。3ヶ月検診は行われていないという回答を受けたようです。3ヶ月検診は実施されているのでしょうか?

福岡にお住まいの方〜
教えてくださいっっ╭( ๐_๐)╮

3ヶ月検診ってしてないんですか?

予防接種を受けた小児科で
3ヶ月検診してますか?って聞いたところ
してません。って言われました💧

3ヶ月検診って無いんですかね??

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

3ヶ月検診はありませんでした!!💓

  • я

    я


    ないんですね( ´:ω:` )
    ありがとうございます!!

    • 9月14日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    結構飛び飛びでしかないですよ😌
    生後半年まではちょっと記憶にないんですが
    半年以降は10ヶ月検診と1才半検診しか
    なかったです💓

    なので市が毎月行っている
    子育て支援の日に育児相談がてら
    行っていました!!
    そこで体重測ってくれたり身長も
    測ってくれてたので^^♡

    • 9月14日
  • я

    я


    この間母子巡回健康相談に行って
    身長、体重計ってもらいました🙆🏼

    • 9月14日
あんパン子☆

福岡に住んでます。
私も聞いたら、4ヶ月健診があると言われましたよ。
各市町村で違うみたいですが、小児科で健診を受けるようです。

  • я

    я


    やっぱり4ヶ月ですよね( ºΔº ;)
    他県からお嫁にきて、
    他県の母子手帳を持ってて
    そこに3ヶ月検診のページが
    あったので、心配になりました💧

    • 9月14日
  • あんパン子☆

    あんパン子☆


    福岡はどちらですか?
    市町村によっては毎月育児相談とかも開催されていて体重計測とかしてくれますよ(^_^*)

    • 9月14日
  • я

    я


    東区ですᐠ( ᐛ )ᐟ
    この間母子巡回健康相談に行って
    身長、体重計ってもらいました🙆🏼💓

    • 9月14日
まぁチャンママ

岩手ですが、3,4ヶ月検診ってなっていますが、実際は、4ヶ月検診でした

  • я

    я


    そうなんですねヽ( ̄д ̄;)ノ
    やっぱり4ヶ月検診でいいんですね!

    • 9月14日
  • まぁチャンママ

    まぁチャンママ

    台風で4ヶ月検診伸びて、次回です。
    ギリギリ4ヶ月で受けれそうです。
    それまでに体調が良くなればいいんですが

    • 9月14日