※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷき
子育て・グッズ

娘が牛乳を初めて飲んだ後に口の周りが赤くなりました。アレルギーか心配です。午後に診察を受けるべきでしょうか?

教えてください。
9ヶ月の娘ですが11:30頃離乳食でトースト、牛乳、ベビーダノンを食べました。
おっぱいが欲しくなり量はそんなに食べてないんですがしばらくして口の周りが赤くなってきました。
今日初めて牛乳を試したのでアレルギーですかね?
もう午前の診察時間はどこの病院も終わってしまったので午後にでも診てもらったほうがいいですか?
もっと早い時間に離乳食あげられればよかったんですが今日に限ってギリギリになってしまい💦

コメント

ワンコ

うちも今まで平気だったのに急に赤くなり、すぐ消えたので

何かのついでで聞きに
行きました。

アレルギー検査したら
反応出ると思うけど
今のまま様子見でいいよと言われました😭

  • ぷき

    ぷき

    そうなんですね!
    時間帯をちゃんと見てあげてれよかったと反省です…

    • 6月29日
YSK

普段完母ですか?
ヨーグルトでは反応でたことない感じですか?
息子はヨーグルト食べても
反応でたことなく、食パンも
食べさせてましたが量食べずで
反応でなかったのか
粉ミルク与えたとき口周り
ぷちぷちし次の日も試し赤くなったので
(嘔吐はなくだったのですぐは
病院いかなかったです)
写真残しといて
後日連絡して検査でした!
アレルギー検査したいなら
一度観てもらうのもありかと
思います!ほかのアレルギーも
わかって離乳食進めやすかったです私は✨

  • ぷき

    ぷき

    完母です!!
    ヨーグルトもパンも反応出たことなかったです。
    アレルギー検査してもらったら確かに進めやすそうですよね!!
    写真は残してあるので近々病院検討します!!
    ありがとうございました。

    • 6月29日
あお

あげる量だったり体調によって湿疹や発赤したりします。

もし、消えてなかったりいつもと少しでも違ってたら小児科に連れていきます。

  • ぷき

    ぷき

    そうなんですね。
    今回は体や他にも異常がないかみてましたが口元だけだったので様子見てもよさそうですかね。
    ありがとうございました!!

    • 6月29日