※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
お仕事

上司の配慮不足や暴言に疲れ、産休前の不公平な扱いに悩んでいます。他のスタッフも怒っているが、誰も上司に物申せず。上司は休みを気に入らず、嫌味や意味深な発言が続く。対処法や経験を聞きたいです。

あと3週間で産休なのですが上司の配慮のなさ
暴言失言の酷さに疲れました。
順番に早出のない月があるはずなのに
産休に入るまで私だけずっと早出。
なんだか悔しくて泣けてきました。
他のスタッフも上司の配慮のなさに
怒っていましたが上司に物申せる人がいません、、
上司は46歳独身女性。どんな理由であれ休む事が
気に入らないのだと思います。
妊娠前も有給を使うときは必ず嫌味を言われ
新婚旅行で1週間休むときでさえ言われました。
妊娠報告をした時もギリギリ30の子やななど
あたかも私が子作りで悩んでいたかのように
意味深に良かったの連発。ネイルを辞めたから
体が悪いと思ったなど口を開けばわけのわからない
事ばかり言われます。そのような事もあり
シフトの件やその他すべての事が悪意に感じてしまいます。
このような経験をされた方はいますか?
どのように対処して休みに入りましたか?🥺

コメント

ままり

進行形で嫌がらせされてます!
1人目の時もされました🤣
1人目では、つわりや軽い切迫で休むと
「産休までの、つわりとか切迫のスケジュール出して」と3児の父である上司に言われました(笑)

今回は、コロナ禍で交代制の在宅勤務なのですが
妊娠報告した翌日から私だけ在宅勤務がなくなりました🤣
「2人目だからつわりとかで休めないもんね」などと圧をかけられてました!

私はもう今回、育休とったらやめます🤣

  • あさみ

    あさみ

    コメントありがとうございます!
    なんて酷い上司さん、、、
    コロナ禍だからこそ妊婦さんを在宅勤務にするべきなのでは?と私は思いますし2人目だからつわりとかで休めないって意味不明です。経験がないにしろ人として酷い。

    私は金銭的な事と近場の職場なので復帰予定なのですが本当に最後の最後まで配慮がなかったので復帰しても働いていくのは難しいと感じ悩んでいます、、、とりあえずは産休育休いただきながら考えるつもりです。

    なるさんも無理せず互いに頑張りましょう😢

    • 6月29日