※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
妊娠・出産

妊娠30週で逆子が判明。体操や鍼灸で治った経験あり。逆子の赤ちゃんは治ることが多いそうです。皆さんはどうでしたか?帝王切開になった方もいますか?

妊娠後期に逆子と判断されて、そのあとどうなったかいいねで教えてください!!!!

妊娠30週になるのですが、今日の検診で逆子であると判明!🤣
昨日あたりから膀胱ら辺をよく蹴るから、もしかしたら、、、と覚悟してましたがやはり!!

上の子の時もこれくらいの時期に逆子と言われて、体操やら鍼灸やらで治りました✨

この時期に逆子ちゃんになっちゃう赤ちゃん結構いるみたいですが、皆さんそのあと治りましたか?それとも帝王切開になりましたか??😁

コメント

みす

逆子ちゃん自然に治った!🙋‍♀️(体操とかもしなかった)

みす

逆子体操、鍼灸とかに行って治った!🙋‍♀️

みす

治らなくて、帝王切開で出産した🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

37週まで逆子で帝王切開の予定だったのですが38週で陣痛が来てしまいエコーで見たらなんと治ってたのでそのまま下から生みました😂😂

  • みす

    みす

    えええ!そんなことあるんですね!🥺 今日助産師さんに、最悪38週までに治ってればいいからね〜って言われました🤣 もうこればかりは赤ちゃんの気分に任せるしかないですよね笑笑

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母が姉を産んだ時もそうだったらしいです!😂

    • 6月29日
  • みす

    みす

    わー!そんなギリギリで!🤣ドッキドキですね、、、まぁある程度は覚悟しといてあとは自然に任せます!!ありがとうございます🤣❤️

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらにせよ無事を生まれますように☺️💗

    • 6月29日
ここあ

こんにちは!!
コメント失礼します🙇‍♀️
私も1人目は逆子体操で治りました!!
しかし今回の子は30週で逆子を指摘されて、逆子体操や鍼灸でも治らず…
33週で先生が「これで治らないなら帝王切開かなぁ」とエコーを見ながらお腹をグイッと触って赤ちゃんを回してくれました😂!!
それ以来は逆子にならず頑張ってくれてます笑💦
産むまでヒヤヒヤですが…😓
逆子ちゃん、治るといいですね😊✨

  • みす

    みす

    コメントありがとうございます!上の子も月齢同じくらいですね❤️

    すごい!先生が治してくれたんですね!!
    もうすぐ出産ですもんね、、、どうかそのまま、、、と祈るばかりですよね🥺

    私も気休め程度でしょうが体操、鍼灸やってみようと思います🤣

    自然分娩でも帝王切開でもお互い元気な赤ちゃん産みましょうね😍

    • 6月29日