※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中になかなか寝ない悩みです。日中はよく寝るが、夜は2時過ぎまで起きてしまい、辛いそうです。1ヶ月の赤ちゃんなので、これが普通なのでしょうか。

夜中寝ません😭

19時半〜20時にお風呂→授乳
21時頃 寝かしつけ
0時過ぎに起床

起きたあとオムツ変えや授乳して寝かしつけようとするんですが覚醒してしまうのか2時過ぎまで寝ません😭

そのせいで日中よく寝てしまいます。
朝起きた時に顔を拭いたり少し外に出たりしてるんですが
それでも夜寝なくて辛いです、、、

まだ1ヶ月だからなのでしょうか🥲

コメント

ままり

1ヶ月ですし、半年くらいまではそんなもんだと思いますよ😊❣️
日中は活動可能時間意識してあげるだけで大丈夫だと思います!

  • さやか

    さやか

    そうなんですね😭活動時間のことちゃんと意識できてなかったので意識してみます!

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

まだ昼夜逆転の時期ですよー!
息子は4ヶ月くらいから、夜寝るようになりました!

  • さやか

    さやか

    まだもう少し先ですね😭それまで頑張ります!

    • 6月29日
メル

うちもまだ夜中の寝つきが良くないです(((;╥﹏╥;)))
9時頃寝て、30分〜1時間で起きちゃって、そこから12時過ぎまで寝なくって、、、
夜中豆電球の部屋で娘が眠くなるまで良くゴロゴロしてます。途中泣き出されると、旦那に怒られそうでヒヤヒヤします(((;╥﹏╥;)))
早く9時過ぎから朝まで寝てくれるようにならないかなー
なんで起きるんだろー(((;╥﹏╥;)))

  • さやか

    さやか

    同じです🥲昼間は授乳後すぐ寝て3時間ぐらい寝てくれるのに夜になると寝ないですよね😭
    旦那をできるだけ起こさないように気を使うけど難しいですo(TωT )
    もう少したつまでの辛抱ですかね、、😭

    • 6月29日
  • メル

    メル

    いつかは寝てくれるはず!
    こんなに抱っこできるのも今だけ!と自分に言い聞かせて頑張ってますが、正直結構疲れてきました〜
    早く夜寝たいですね♡

    • 6月29日