※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が怖がりで心配です。性格なのかな?将来どうなるでしょうか?

娘がすぐに怖い!と言って泣きます😥水族館に行くとコワイ!コワイ!と言って歩かない、テレビで恐竜とか出てくるとアニメでもだめみたいでコワイ!と言って泣いてテレビ消すまで泣くし😂公園でだんごむしとかアリを見せても、コワイ〜って泣きます😅前までパパとかくれんぼもして、笑ってたのに、パパが大げさに脅かしてから、パパが隠れるとコワイイイイイと言って泣いて私のところに来るようになりました💦

昔から神経質なところはありましたが、そういう性格なんですかね?😵どんな子に育つんだろう?

コメント

みん

すいません、なんかめちゃくちゃ可愛いです😭💖💖

ママリ

うちも上の子がその頃同じ感じでした!

水族館も最後まで怖いと泣いていた記憶あります!

未だにアリやダンゴムシからは逃げてますし、お祭りとかの山車が怖いと泣きます笑

水族館だけは克服しました!

うちの子もそんな感じでした😅現在5歳になりましたが、やっぱり神経質です😂

ですが『怖ーい😭』とは言いますが、1.2歳の頃よりも全然泣かなくなりましたよ!

親としては心配になる時もありますが、逆に神経質なおかげで何事も慎重なので、危ない事しませんよ☺️

ママリ

慎重派な娘さんですね😊
神経質というか怖がりさんで可愛い〜と思いました☺️

わたしが小さい頃、何にでも興味を持つ子で恐怖心も全くないがために、カミソリでガッツリ手切って救急車呼ぶわ、毛虫を手のひらに乗っけて遊んで毛でブツブツ出来るわ、坂道走って頭から転がり落ちて脳神経外科行くわ、自転車で猛スピードで坂下って空中で一回転して頭から落ちて救急車呼ぶわ、その他もろもろで常に傷作ってたらしく笑笑
母がいまだに、いつも目が離せなかった!あんたなら男の子みたいだった!って言って怒ってます😂😂
なので娘さんくらい慎重な方が危ないことしなくて親としては良いと思いますよ☺️

ちなみに中学生くらいからは怪我することが怖くなって傷も作らなくなりました笑笑