※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタまま
お仕事

2020年5月に次女出産、育休中で三人目妊娠。いつ報告がいいか悩んでいます。出産手当や育休手当はもらえるでしょうか?情報を教えてください。

くだらない質問ですいません…悩んでいます😫

2020年5月29日に次女出産
1歳になる月から仕事復帰予定でしたが、保育園に入れず育休延長中です。先日三人目の妊娠が分かりました。みなさんならいつ頃妊娠報告しますか?流産したこともあり安定期入ってからがいいなと考えていますが、小さい会社に勤めていますので更に迷惑をかけることになる為早く報告した方が良いですかね?😱会社の管理者は二言目には小さい会社だからね…と、なんだか圧?を感じます😫

あと三人目は2022年1月31日予定日ですが、問題なく出産手当て金や産休育休手当ては貰えますか?

どなたか詳しい方いたら教えて頂けますか?😭

コメント

ママリ

5月に保育園入れなくて延期したなら、本来の復帰予定は来年の4月とかのつもりでした?
出来れば早めに言った方がいいかなーとは思います😰

2人目の産休に入る前には1年以上仕事されてるんですよね?
2人目は産休手当育休手当しっかりもらえてるんですよね?
それなら3人目も手当もらえると思いますよ☺️

• バタバタまま

バタバタまま

コメントありがとうございます!

そうですね…早めに話さないとですね😭

二人目産休前1年以上働いていて、産休手当、育休手当は頂いてます!金額は同額になるんでしょうか?質問ばかりで申し訳ないです😫

• 6月30日