※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊活中で陽性反応が出て、喜びと不安を感じています。同じ経験の方いますか?

おはようございます。^_^
2人目妊活中なんですが、今日生理予定日でフライングしたところ陽性がでました。先々月も、先月もフライングしてわずかな超初期症状にもドキドキしたり、生理が来るたびに落ち込んでいたのですが、今回妊娠反応がでて嬉しい反面、これから来るつわりの事や出産陣痛の痛みなどを思いだし、何より、まだ息子1人の子育てすらも余裕なく、感情的に怒ってしまい落ち込んだりするのに、色々考えてしまい不安になってきました。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みゆ

おめでとうございます🎉🎉🎉!!

幸い私はつわりが最初無かったのですが、同じように悩みました。笑
しかも年子なので、下が小さいのにつわりでてきたらやっていけるのか。。?とか
年子の大変さを想像しては絶望したりww
帝王切開なんですが、切腹してその後お世話できるか?とか、入院中大丈夫かな?とか色々不安あるのですが
考えても仕方がないので、案ずるより産むが易しで頑張ろうかなと。。😂笑
生まれたらオールとか有り得るんだろうなぁと不安になりつつどうにかなるやろ!って思いもありつつ。。笑

レオンさんも不安かと思いますが、つわりの時期は無理せず周りに少しでも手伝ってもらいましょー😊⭐

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

三姉妹になるんですね。
    色々不安、ありますよね。帝王切開も決まってるんですね。色々大変そうなのに前向きに考えられてて
    尊敬します。^_^
    ありがとうございました😊

• 6月30日
エリ

ご懐妊おめでとうございます✨
私も同じく2人目妊活して毎月ドキドキしては生理が来て落ち込んでいました⤵︎
今月も出血があったのでまたか~と凹んでいたら3日間経っても茶色い少量の出血だったのでまさかと思ってフライングしたら陽性でした!!
1人目も着床出血があったので予感的中しました。
先週病院でも妊娠が確認出来たのでほっとしているところですが、今1人息子のお世話でさえいっぱいいっぱいなのに、果たして育てられるのかと不安になったり💦
近くに助けてくれる両親もいないし、何よりこれから来るつわりやその他マイナートラブルに戦々恐々としていますw
不安だらけですが、きっとなるようになると思うので安産を願いつつお互い頑張りましょうね🙂

• ままり

ままり

着床出血あったんですね。私も先月着床出血かも。と、妊娠期待してたらただの生理でこの度、授かり嬉しいのですが、やはり息子の事や先の事も考えると不安になりますよね。
    同じ方がいらっしゃって、少し気が楽になりました、^_^

ちなみに何週に初診行かれましたか?

• 6月30日
  • エリ

エリ

病院は4週で行きました😊
    まだ早いかなとも思ったんですけど不安だったので。先生も胎嚢見えるねと少し驚いていましたw
    まだ心拍は確認できないので次の検診まで不安で過ごします。。
    今日から悪阻が出てきたので順調に育ってくれてるのかなとも思うんですけど、やっぱり悪阻は辛いですね🥲

• 6月30日
  • ままり

ままり

4週で胎嚢見えたんですね😆
    私も、計算上4週3日だと思うのですが、なんとなくゲップが多くウッと胸焼けのような感じがあります。
    つわり、辛いですよね。ご無理なさらずに😌今は何週目ですか?

• 6月30日
  • エリ

エリ

ありがとうございます✨
    私も生理日起算ですけど、5週4日です😊

• 7月1日
よっち

おめでとうございます㊗️
私も、2人目妊活で生予定2日前だったのですが、微熱があったため、フライングしたところ陽性でした!なので、思わずコメントを、、、笑
私も、毎月一喜一憂してきたのに、いざ陽性がでたら、嬉しいけれど、やたら冷静になって色々考えてました 笑
通院と、仕事と、子供と、、、息子は甘えん坊なのに下がいたらどうなるのかな?とか🥲
頑張っていきましょう👍

• ままり

ままり

よっちさんもおめでとうございます㊗️やはりフライングしちゃいますよね。その分病院行くまで不安に、なっちゃいますが、、😓
    本当嬉しいけど不安に、なります。
    うちの子も凄く甘えたなので。
    お仕事もされてるんですね。
    無理せずに妊婦生活楽しみましょうね。

• 6月30日