※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂と保湿について、肌トラブルが起きています。固形石鹸や他のベビーソープ、保湿剤のおすすめを知りたいです。

赤ちゃんのお風呂、保湿について

現在ピジョンの泡ソープ、ピジョンのベビーローションを使用しています。(たまにプロペト)
最近肘の内側が赤く、掻きむしって血が出たり、その他関節のシワの部分も乾燥してカサカサだったりします。

固形石鹸の方がいいと書いてあったりするので、オススメの石鹸を教えて欲しいです!固形石鹸でなくても、おすすめのベビーソープ、保湿剤があれば聞きたいです。

コメント

なんか

我が家は牛乳石鹸(レッド)を使っています。百均の泡立てるネット使ってます。安くて最高です。
保湿剤は大洋製薬白色ワセリン500gを使ってます。こちらも安くて最高です。
皮膚科医師は「保湿剤はケチらない事です。アホみたいに塗ってください!」と言ってました。
気になる時は皮膚科や小児科に行くのもとても良いですよ!子供は医療費安いし、是非検討してください。

はじめてのママリ🔰

かきむしって血が出るぐらいであればアトピーが怖いので、わたしなら病院に連れて行きます😢
かきむしって血が出て、そこからアレルゲンが入ってアトピーだったり皮膚炎に繋がるので、、😢

ze

痒がったり、血が出たり、カサカサなら小児科や皮膚科に行かれた方がいいかと思います!うちは、小児科で処方された保湿剤3年くらい塗ってますが、たまに湿疹出たり、汗疹でたりしても、その薬塗ったら翌日には治ってます!

はじめてのママリ🔰

掻きむしって血が出るほどなら、皮膚科行くべきかと思いますが😱😱