※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期でイライラし、虐待する気持ちがわかる。

魔の2歳児、イヤイヤ期だし、私や旦那の顔に近距離で物投げにくる、イライラがとまらなくて、しないけど虐待する人のきもちがわかる、しないけど。

コメント

りん

虐待しないけど、する人の気持ちがわかる、っていうとすごく良くわかります、、、!!!

ゆるみん🦙

私もイヤイヤ期の頃は、虐待のニュース見るたびに『あぁ、紙一重だな…』って思ってました。一つ歯車が狂えば、あのお母さんは私だ。って。

はじめてのママリさん🔰

すごく気持ちわかります。
二歳児ほんと疲れますよね。

🦭

2歳児本当に辛かったです。。
虐待のニュース見るたびに次に出るのは自分じゃないかとさえ思ってました。
虐待はしないけど、怒鳴ったり物に当たってしまったりしてました。情けないです😭
今3歳半ですが、その事が嘘のようになりました😂

りぃ

わかります!
イヤイヤ期真っ只中のとき、あぁこれ通報されたら虐待って言われるのかもしれないなぁ、それならそれでもういいや…って思うくらい疲れてました💦
いつか終わる、でも今がつらいんですよね😢

めたぼれおん

分かります!2歳児厄介ですよね😭手は出したことはまだないですが、子供の前で怒鳴ったり、物に当たったりしてしまいます…2歳児相手に大人気なくて情けないです😔前は虐待なんて…って思ってたけど、今は虐待してしまう方の気持ちが分かってしまう自分がいます😞

おかし

ものすごくわかります。

手を出すことはありませんが、瞬間的に怒鳴ってしまったりしたあと、かわいそうなことをしたと思って今度は甘くなります。
あれ?これってDVと同じじゃないかと最近思ってへこんでいます。