※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.K♥︎
お仕事

妊娠が発覚し、仕事が子供と触れる仕事で悩んでいます。安定期前で不安なので、職場のフォローやわんぱくな子への対応を心配しています。働く妊婦さんの経験を知りたいです。

ママリを最近利用し始めました。
宜しくお願いします。
つい3日程前に検査薬にて2人目の妊娠が発覚しました。まだ4w3dなので病院へは来週まで待ってから行こうと思ってます。
仕事が児童デイサービスで
子供達と触れるお仕事なのですが、
元気いっぱいわんぱくな子も居たりで
体当たりされるのなんて日常茶飯事なのです。
仕事はなるべく続けたいのですが悩んでます。
職場の人達にも妊娠を伝えたらフォローしてもらえるだろうし安定期前なので大切な時期なのでなるべくわんぱくな子の対応から外してもらいたいのですが以前に流産を経験してますし
病院へ行って子宮内で妊娠出来てるのを確認してからじゃないと何と無く妊娠を伝えずらくて…働く妊婦さんで保育関係などで働いてる方どうされてますか?

コメント

ぴー★

保育士をしています★
1人目の時はギリギリまで働きました♪幸い悪阻もほとんど無く周りも協力してくれたので続けられました‼︎
そして今2人目を妊娠中なのですが、まだ胎嚢が確認出来たばかりで保育園には伝えていません…心拍まで確認できて、母子手帳を貰える段階で言うつもりです★
今回は悪阻があり、身体もキツイので保育園に伝えて辞めるつもりです(:_;)
ひゅうママ様の体調も良く、周りの協力も頂けるなら続けたいだけ続けて大丈夫だと思います♪
流産を経験されているなら、胎嚢が確認出来たらすぐに伝えて、妊娠初期はお休みを多く貰うなど施設の方と話し合われたら良いのではないでしょうか(*´∀`)

S.K♥︎

ぴー★さんコメントありがとうございます!

流産を経験してる事もあり
心拍の確認がとれ、順調そうだったら伝える方が良いのかなとも思うのですが

子供達は障害者児童なので
多動な子が多く
言葉で理解できない子供達も居るので容赦無くボールぶつけて来たり体当たりしてきたりするのが怖くて…

妊娠してるのを伝えず働くのは危険かなともやっぱり思います。

胎嚢が確認出来たら言う方向で考えてみます✨

ありがとうございました✨