※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

生理予定日を過ぎて前兆あり。赤ちゃん待ちの1年4ヶ月。おみくじで気持ちを整理。リセット時の気分転換やジンクス教えて。

生理予定日を1日過ぎたところで、生理の前兆が。明日には体温下がってリセットしそうな感じです~(*_*)

けい留流産してから1年と4ヶ月。
なかなか赤ちゃんは戻って来てくれません。

まわりを見ても、テレビを見ても、自分より後に結婚した人たちが無事に子どもを授かっていると、良いなぁと羨まずにはいられない日々だったのですが、先日ひいたおみくじで

願望⇒気ながくすれば整う。安心せよ
待人⇒来るがおそい

と、まさに私の心情に回答してくれたような結果が出てきて、いつもよりは落ち込まずに済んでいるところです。(遅いのか~!と内心つっこみましたけど。笑)

みなさんは、リセットしてしまったときはどんな風に気分転換していますか??もしくは、今やっているジンクスはありますか??
良かったら、教えてください(^^)

コメント

elie🧸

生理予定明日ですー。我慢しきれずフライングしてしまいましたが真っ白。生理の前兆はまだないですが。。。
私も先月8wで自然流産でした。
早く戻ってきてほしいですね!

おみくじ、お正月に引いた時、待ち人来ないと出たんですよ😭
それがトラウマで、神社には行きますがおみくじは引いてないですね…
でもなつさんのおみくじを見て、また引いてみようかなって気になれました♡

神奈川に箱根神社という神社があるんですが、妊娠がわかる直前に別件でお参りしたとき、一緒に妊娠できますようにとお願いしたら妊娠できたので、今回もわざわざ行ってお願いしてきました!笑

気分転換はドライブですかね〜〜♡
あとはリセット直後、酒飲んで飲んで飲んだくれてます。おっさんくさいですよね 笑

• なつ

なつ

先月、流産されたのですか…
    お辛かったですね(>_<)
    私のときも8wでした。。。

やっぱりお酒飲みますよね✨
    私も強くはないけれど、今しか飲めない!と思うと、つい手が出てしまいます(*´∇`)

先日のこのおみくじは「心穏やかに日々を過ごせるように、ご助言をお願いします」とお祈りしながら引きました😊
    ちなみに、おみくじの期限は自分で決めて良いらしいですよ❤良いものが出たら信じる、で良いかなと✨

箱根神社ですか~❗
    私も以前授かったときに行った、鶴岡八幡宮の旗上弁財天社にもう一度行ってみようかなぁ☺

• 9月14日
  • elie🧸

elie🧸

こちら東京で鶴岡さんそんなに遠くないので、御朱印目当ても兼ねてドライブがてら、旦那引きずって行こうかなぁ…笑
    おみくじの期限、そうなんですね♡

そうなんです、妊娠→授乳の間は全然飲めないと分かってるので、集めてある美味しいお酒を少しでも減らそうと飲んでます!笑笑
    お互い早く授かれるといいですね〜

• 9月14日
  • なつ

なつ

私も御朱印集めてるんですよ🎵

神奈川住みなのですが、鎌倉・江ノ島には鎌倉七福神という御朱印巡りがあって、そのひとつが鶴岡八幡宮の旗上弁財天社なんです(^^)
    もし良かったら、調べてみてください✨✨

• 9月14日
  • elie🧸

elie🧸

へぇ、そうなんですね、調べてみます♡
    だいぶ涼しくなって、お出かけ日和ですし御朱印巡りいいですよね。
    ありがとうございます♡

• 9月14日
つくし

ごめんなさい!
書き始めで送信してしまったので、一度削除しました。

不妊治療を4年経て、昨年子宮外妊娠。
「もう授かるなってことか」と半ば諦めていました。
リセットをしたときは、SNSに投稿される友達の赤ちゃんのことや、芸能人のご懐妊発表や、赤ちゃんがいますストラップをつけている人を見る度本当に羨みました💦

気分転換は好きなことを好きなだけする!
ということで、妊活を忘れた生活をしていました( °_° )
お酒を飲んだり、ライブに行ったり
「これって妊活に悪いのでは?」とか考えずに好き放題やってました。

また、本腰を入れた始めたのは
コウノトリキティのくちばしが折れているのに気づいてからです。
「どうせやっても無駄だろうと」と思っていたので、好き放題しつつもビタミンEを多く摂る、ルイボスティーを飲む、真夏でも薄手の腹巻をする、命の母ホワイトを飲む、冷え取り目的で鍼灸に通う・・・
ジンクスでは無いのですが、やってたのはこれくらいでしょうか。

ちなみに今年のおみくじは
小吉で、待ち人は来ずと出ました。。orz

• なつ

なつ

リセットしたときは、やっぱりそうなりますよね…(T-T)でも今は妊娠されているんですね❤おめでとうございます✨

葉酸や亜鉛・鉄分のサプリは飲んでいるのですが、暑くて、ルイボスティーをサボっていたので復活してみたいと思います❗

コウノトリキティ、噂には聞いていましたが、本当にクチバシ折れるんですね❗すごい😆⤴
    ちなみにキティちゃんは、直接購入されましたか?お取り寄せですか?

• 9月14日
  • つくし

つくし

なりますよ~(´;ω;`)💦
    イライラして旦那に八つ当たりしたり
    妊娠中や子持ちの友達に連絡返さなかったりでした(._.`)
    散々やさぐれたところに、還ってきてくれました。ありがとうございます。

逆に、葉酸は飲んでなかったです😅
    3年ほどずっと飲んでたんですが
    最後は飲み疲れしてしまいました(´口`)
    ルイボスティーは会社で飲むだけで
    家ではビールと水でした。笑

コウノトリキティは取り寄せしました♪
    色違いで旦那と持ちたかったけど
    可愛すぎて嫌✋と言われましたので
    ソロで持ってました(´-_-`)

• 9月14日
  • なつ

なつ

私も今は、子持ちのお友達との連絡は年賀状くらいで、他のお友達と遊んじゃってます(>_<)💦近況とか聞かれたくなくって…

私もコウノトリキティ欲しくなっちゃいました😃調べてみると、黒いクチバシとそうでないのがあるんですね🐤

• 9月14日
リン

私も今週末にリセットするかなぁ〜って感じです。しかも17日で、繋留流産して1年です。何か似てたんでメールしてしまいました。
私はリセットしたら、旦那さんにスィーツ食べに連れて行ってもらいます。笑。

• なつ

なつ

この時期は毎月ドキドキしますよね…。とはいえ基礎体温が前の妊娠のときみたいに、そこまで高くなかったので、何となく違うかなぁとは覚悟してましたが(;´д`)

スイーツ🍰✨
    旦那様お優しいですね❤
    なんだか、私も甘いものが食べたくなってきました(笑)

• 9月14日