※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

愚痴とどっちが謝るべきか相談です。うちの旦那は次の日が休みの時は、…

愚痴とどっちが謝るべきか相談です。
長文すみません💦

うちの旦那は次の日が休みの時は、自分から、
「晩酌したいから起こして欲しい」
と言われましたが、最近起こすと機嫌が悪いです💔
少し前は起きないので起こすのを諦めると次の日愚痴口言われました😑

今も、旦那が子供を寝かしつけてくれてそのまま寝てしまったのですが、洗濯物を運びたくて、旦那は明日休み、
妊娠中でお腹も少し張っていたので起こしがてら手伝ってもらおうと思い起こしました。
すると
「無理」
と一言
「じゃぁ一人でやるからいいよ」
と言うと
洗濯物を奪い取りながら運んでまた寝ました。

挙げ句の果てには
「やることやってんのに機嫌悪くなるなよ」
と怒鳴られました。

確かに今日は食器洗い途中までと、子供のお風呂から歯磨きまでやってくれましたが、子供の寝かしつけは結局旦那だけ先に寝てて子供は寝てなかったので私が一緒に寝ました。

もう今後起こさないようにはしますが
手伝ってはくれたのでこれは私が謝るべきでしょうか?
もう少し体調を考えて欲しいと思うのは甘えですかね😢
結局今そのまま喧嘩中です💔

コメント

ひーちゃママ

そもそも手伝うって何ですか?

「やる事やってる」とか
えばるのおかしいですW!

手伝うんぢゃなくて
あなたがやるのがあたりまえー!!!

ママは命かけてお腹の中で
赤ちゃん育ててるんだから
パパは出来る事をやりなさいよ😵💢!!

  • あい

    あい


    毎回子供と家は私だけのものじゃないから分担と伝えてるのですが中々伝わりません😑
    責任感がなさすぎて困ります😭
    最近はやってくれるだけありがたいと諦めてきました💦

    • 6月29日
りょん

謝ってくるまで頼まれたことは全部「無理」って断るようにします😊

お風呂と歯磨きしたくらいで威張るなって感じですよ😡
頼まれたから起こしたのに起きなかったのは旦那さんのせいなんですから、あいさんが謝る必要はないですよ!

  • あい

    あい

    それいいですね✨✨
    今日から私も行ってみます(笑)

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

いま初期だしまだつわりもあるのではないですか?もっと旦那さんにいたわってほしいですね!甘えなんかじゃないですよ!

謝る必要ないですよ。喧嘩勝手に売ってきてるのは旦那さんですよね。

私は喧嘩しても謝ったことないです(笑)

  • あい

    あい

    私、つわりが全くないタイプなんです💦
    だから余計に子供も旦那も何も変わらなくて💔

    昨日の夜旦那が寝る前に私がブチ切れ、朝も皆さんの意見を参考に謝らずいたら色々家事やり始めてくれました🤣

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事してくれたようで良かったです。私はあまり溜めずにブチギレてしまうタイプなので、子供産まれてだいぶやってくれるようになりました😅

    • 6月29日
Yu-mama

謝る必要ないと思います!
そもそも「手伝う」って何ですか?父親なら子育てやって当然ですし妊娠中の奥さんを労るべきです。
旦那さんが言ってる「無理」ってただ面倒くさいから言ってるだけですよね!? 

  • あい

    あい


    そうなんですよ!
    ただただ面倒くさいだけなんです💔
    ただ、世の中全くやらない旦那さんもいるので、少しやってくれるだけでもありがたいと思うべきか…😓
    と思い始めていました💦

    • 6月29日