※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごカスタード
妊娠・出産

子供が36週で早産で産まれました。入院費用について知りたいです。NICUには入っていません。

子供が早産で産まれました。
36週です。

早産児は入院扱いになるそうなのですが
入院費用って早産で産んだ方いくらしましたか?
NICUには入ってません。

コメント

ちゃま

子供医療費受給者証を後から作って出すと治療費は無料でオムツ代やミルク代のみでした。

• りんごカスタード

りんごカスタード

ありがとうございますm(*_ _)m

• 6月29日
ママリ

うちの次男は37週に入っていましたが新生児多呼吸症候群で日赤産まれだったのでそのまま3日ほどNICUに入り、それだけで50万近くかかっていてビビりました🥶特に治療らしい治療もなく保育器に入っていただけだったのですが、、NICUに入っていないとのことなのでまだ違うかもしれませんが参考までに。

• りんごカスタード

りんごカスタード

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月29日
ぬーすけ

うちは36週で1ヶ月GCUに入りましたが、1日500円計算だったので2万以内でおさまりました!
都道府県の市などで、子供の医療費の上限があると思うので、その上限で押さえれると思います!

• りんごカスタード

りんごカスタード

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月29日
kuma

36週4日2258gで生まれましたがNICUに入ることなく母子同室でした😌
毎日小児科の先生の診察があったのでそれが入院扱いになってるのか子供の入院費用はまだ保険証も無い為20万くらいでした😨、、がその後市に申請して全額返ってきました☺️

• りんごカスタード

りんごカスタード

めちゃくちゃ高いですね😭

• 6月29日