※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が冷静な時に悪いことをわかっている様子を見せるが、その場では言うことを聞かず問題行動を続ける。旦那も同様で、遺伝か心配。

冷静になれば悪い事した事わかっていて寝る前今日の出来事などお話しする時に、これはダメだよね‼️やっちゃダメだよ‼️と自分から言ってきます💦
でもその場では言う事聞かず、ヤダ!と言ったりいたずらわざとしたり、叩こうとしたり、公園で砂投げたりと何言ってもやめません😣
ママ帰るよ。と言ったり本気で怒らないと言う事聞かなく外で大泣きされても嫌なので毎日接し方に困ります🤦‍♀️
旦那に、
その場じゃ何言っても言う事聞かないのに冷静になるとダメな事分かってて反省したりすると言うと、
俺に似てる!確かに旦那もスイッチ入ると怒り狂ったり止められません💔
やはり遺伝ですかね😭
旦那みたいな性格に大きくなってもなったら周りに迷惑かけるなって😣
イヤイヤ期や赤ちゃん返りだと思ってましたが、旦那に俺に似てる。と言われて性格と思ったら心配で😭

コメント

ぴよこ

むしろ年齢というか子どもってそんなもんじゃないですかね😊
息子なんて今でもそうですし!笑
頭ではわかってるけどやっちゃう、あとでちゃんと反省できる、てまだまだ数年はそんなもんかな?と😊
それがだんだんと落ち着いていけばいいな、と思ってます😊

• ママリ

ママリ

本当ですか😭
    外食してもお皿投げたり、ダメと言ってもわざと物落としたり。怒ると余計やったり🤦‍♀️
    最後は大声で叫んで、大泣きしたり本当外出嫌になってしまいます💦
    自分の意思が本当固く絶対曲げないし、学童の女の子にも叩いたり、砂かけたり、嫌だと叫んで怒って😭こんな乱暴で怒りっぽい子他の子見てもいなくて😣

• 6月29日
  • ぴよこ

ぴよこ

外食でお皿投げる、ダメと言ってもわざと物を落とす、怒ると余計やる、最後は大声で叫んで大泣き、はイヤイヤ期の2歳前の娘もそんな感じです😂
    息子もイヤイヤ期ピークの時そんな感じでした😭
    友達叩いたり、物投げたり叫んで怒ったりもしてました。
    すれ違いざまに急に押したりおもちゃ奪い取ったり。
    偏食もすごくてふりかけご飯しか食べなかったり。
    イオンに連れていけばあっち行きたいこっち行きたいとひっくり返って泣き喚いたり。
    スーパー行けば目につく物全部触ろうとしたり走ってどっか行こうとしたり。
    うちはそれが1歳半〜2歳くらいまででしたが、2歳すぎてからそんな感じの子もいましたよ😊
    まぁ絶対に「発達障害でない」「性格ではなくそんな時期」など言い切ることはできませんが、息子はかなり激しかったけど今は年相応で、やんちゃだしまだまだですがお利口さんになりましたよ😊

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

同じ感じのお子さんいてよかったです😣
    周りの子はちゃんと座って食べてるし、大声で叫んだり、食器投げてる人なんか赤ちゃん以外見た事なくて💔
    息子が生まれてからイヤイヤ期もひどくなった気がして赤ちゃん返りもあるのかなと思いますがあまりにひどくて🤦‍♀️
    やはりそう言う時は根気よく怒ってました⁉️
    最後はつい強く怒ったりで💦

• 6月29日
  • ぴよこ

ぴよこ

こちらに余裕があれば、気を逸らしたり言い方を面白くしたり、ダメなことは冷静に根気強く伝えたりができますが。息子の時は怒鳴り散らしてました😭
    私のメンタルがいっぱいいっぱいで…毎日息子と一緒に大声で泣いてました。病むってこういうことなんだと初めて思いました(笑)
    なので怒鳴り散らす以外あまり記憶になくて…しんどすぎて記憶が曖昧です😂笑
    2人目の娘は、息子で経験があるのと、息子が100大変だったら娘は80くらいなので少し気持ちに余裕があるので、怒鳴り散らすことはほぼないです😊

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

確かにそうです💦
    朝とかは特にイライラしてしまいます🤦‍♀️あと外出の時はピリピリモードに😭
    寝る前は広い心で接してあげられるんですけど💔
    やはり2人目は余裕できるんですか❗️
    うちはまだ下が小さいのでいたずらしたりしても怒らす接していて余計娘ばかり怒ってしまっていて😣
    そのお話聞けてよかったです💦
    また下がイヤイヤ期やワガママになったらこんな感じでイライラして、その頃は仕事復帰もしてるから余計に疲れてイライラしてしまうんじゃないかと😭あと男の子だし女の子より大変なのかなと今から不安です😭今はママっ子の甘えん坊で可愛いけど学童の男の子とか見ると女の子とは比べ物にならないくらい遊び方も派手だし女の子泣かせたり喧嘩してたり先生に怒られてるのを見るので😭

• 6月30日