※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

なんで旦那が風邪ひいたら面倒見なきゃ行けないのに私が風邪ひいても誰…

愚痴です、すみません💦
なんで旦那が風邪ひいたら面倒見なきゃ行けないのに私が風邪ひいても誰もみてくれないんでしょうか🤔

先週の木曜日から息子と旦那入れ替わりで風邪をひき木曜日から日曜まで仕事をお休みし2人を看病しました
家族だから支えるのは当たり前精神で頑張ってきました😅

日曜の夜から今度は私が風邪を引いてしまい旦那に相談すると仕事は休めない…けど絶対定時で帰るから!と約束してくれました

今朝解熱剤を飲み頑張って息子を保育園に送り、家で休んでそれでもしんどくて息子を迎えに行き、ご飯を上げ、お風呂に入れ寝かしつけまでやり遂げました
期待していた旦那からは仕事が終わらない ごめん とだけLINEが来ました
何時頃終わりそう?お仕事お疲れ様、体調まだ良くならなくて辛いですとLINEしても既読つかず
仕事は大事だし頑張って帰ろうとしてくれたの凄く嬉しい
だけど私は仕事休んでまで看病したよ、旦那ずっと寝れてたじゃん 私も休みたいんだけど… 期待しちゃったじゃん
というもやもやすぎる考えが浮かびまくってイライラしてます😂 同じ風邪なのになんで息子の面倒全部見なきゃ行けないんだろう… もう期待しなきゃ良かった😭😭😭😭

コメント

期待するだけ損した感じ本当に悲しいやらイラつくやらって感じですよね😓
うちもしょっちゅうです😅

少し前までパートで働いてたんですが、子どもが風邪引いて旦那が風邪引いて。
子供の時は休みましたが旦那の時には休みませんでした。
それでもお昼休憩で自宅へ一旦帰って自分のお昼そっちのけで旦那のご飯作ったり帰ってからもなるべく動かさないようにさせてました。
…が、私がダウンした時には全くです😂
ご飯作らなきゃ〜洗濯回さなきゃ〜で、無理しなくていいよとは言ってくれてもやってくれることはなく…
結果、家事が溜まってつらいのは私だなと思ってフラフラしながら片付けしたりしてました。

仕事は休めないし、義父母に頼めと言われ、かと言って嫁としては義父母なんて頼みづらいじゃないですか?

見返りを求めちゃいけないんだな〜って痛感しましたね(笑)

しかもうちの旦那は少しのことで死ぬかもくらいのリアクションするので、もうはいはい🖐って感じで適当に流してとりあえず病院行かせてます😂

• みう

みう

めっっちゃ共感です😭💦
    本当にお疲れ様です 子供の世話より大人の方が大変な時ありますよね😅
    うちも無理しなくていいよ!ちゃんと休まないと治らないよ!と言われますが休んだ分やる事は溜まっていくし言った本人は仕事だからと何もしてくれません😭
    こういうのはボランティアなんですかね😢💦

• 6月28日

退会ユーザー

お互い本当にお疲れ様です😂✨
    つらいですよね😓
    普段当たり前にやってることだけど当たり前だから褒められもしないしお給料貰えるわけでもなく…
    それでもこちらとしては、自分がやらなきゃみたいな使命感もあったりするわけじゃないですか?笑
    無理しなくていいよ、の後には必ず『俺がやるから👍』を付け加えて欲しいですよね😂

大人はこじらせてるから子供より世話が大変なのかもしれませんね😂

• 6月28日

めちゃくちゃわかります😭

子供を私の職場の託児所に預けてるので、私が仕事を休む=子供も預けられないから家にいるという状況です。

コロナ前ですが子供が発熱→私にうつって私も発熱で立ち上がるのも辛い、子供も機嫌悪いで最悪な状況のとき、断れないからと言って仕事の後に飲み会行ってました。
仕事は100歩譲って行くのは仕方ないにしても飲み会行くことに呆れました。

期待するから裏切られた時にイライラするので最初からいないものとして考えてた方が精神的に楽ですよね😭