※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1時間に一回のペースで母乳をあげるのは出し過ぎですか?副乳が出る可能性はありますか?

母乳出し過ぎもダメと聞きましたが、1時間に一回のペースであげるのは出し過ぎですか?
今日は赤ちゃんがちょこちょこ飲みしていて、1時間に一回おっぱいあげてます。
副乳が復活してきているのですが、たくさんあげてると副乳が出るなどありますか?

コメント

mf

出し過ぎてダメなことはないと思いますよ☺️私は赤ちゃんのペースで飲みたい時に飲みたい分だけあげていいよと教わりました☺️
1時間に一回となると、お母さんの方が大変かと思います💦私は授乳が痛過ぎて辛い時はミルクをあげたりしてました(ミルクの方が多少腹持ちがいいので少し時間が開くように思います)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!!
    とても大変です😓
    ありがとうございます😊

• 6月29日
ゆき

搾乳しすぎは良くないというのは聞いたことあります。やりすぎると需要と供給のバランスが崩れるみたいです😅
赤ちゃんに飲んでもらう分には大丈夫だと思いますよ。

ゆい

母乳なら赤ちゃんが欲しがるだけ何回でも授乳して大丈夫ですよ😊
ミルクは3時間、母乳は1、2時間で消化されるそうです。
1時間ごとの授乳は大変ですよね、私もしばらく辛かったですが段々と赤ちゃんがお腹いっぱいになる感覚を掴んでくれるようになりますよ😀
副乳、私も右脇にあります。私も赤ちゃん産んでからは少し気になりましたが今のところ母乳や痛みも出たことはないです。