※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
家族・旦那

わたしの義母は裁縫や編み物が好きです。レトロで、かつロリータなぶり…

わたしの義母は裁縫や編み物が好きです。
レトロで、かつロリータなぶりぶりな感じが好きです。

わたしの娘に100均一で買った毛糸で帽子やポンチョ、ベストなど作ってプレゼントしてきます。が、わたしは正直迷惑しています💦

家の中もスッキリさせたいのでかさばるし、着用してたらデザインや色が目立つだろうし、衛生的にも気になるし、サイズオーバーしても貰い物だと捨てにくいし、本当に困ってます!

誕生日にも義母の好みで娘に服のプレゼントをいただきます。
サイズオーバーした際、次の子のことも考えてとっておくべきなのか(衛生的に考えても長いこととっておきたくないです。手放したい)、売ったり捨てたりしていいものなのか、みなさんならどうしますか?

コメント

スポンジ

そういうの好きな人は次の子生まれたらまた新しいの作るので、実際はどう処分するかはさておき『可愛かったのでだれかに着てもらいたいと思ってお友達にお譲りしました』って言っておけば良いと思います😅

『2人目考えてますが男女どちらかわからないしそれまでに虫食いとかあっで使えなくなったら申し訳ないです』とか😀

はじめてのママリ

わたしなら、趣味の合わない手作りのものは着せて写真撮って「ありがとうございます!」って送って終わりですね😇
もしくは義実家に行く時に1度だけ着せてその後は袋にまとめてとっておくか…🥲(わたしは申し訳ないですが捨てます)
品物が購入品でブランド物なら売ります🥲

ミント

義母は嫌いだったので、もらったものは、新品で売り、手作り品は、捨てていました。