※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

平日の遊びについて相談です。バタバタしていて、YouTubeに頼りがち。絵本や手遊びも取り入れたいけど、時間がないです。

ワーママのみなさん!平日、お子様と何して遊んでますか?
私は毎日バタバタで、正直育児が全て!って感じで、
ご飯、お風呂、寝かしつけ!と平日は、テレビでYouTubeを見せることに頼ってしまってます、、、
寝かしつけの前に絵本を読んであげたり、手遊びをしてあげたりはできてますが、、、

コメント

もな👠

平日は仕事でクタクタで、余裕があるときはトランプするくらいです。
あと夜寝る前のしりとりとか。
あとはソロで遊んで我慢してもらってます笑
私も少しでも横になってたくて、、😭💦

ママ@おにぎり好き

私も絵本読んだり、手遊びです😊ゆっくり遊びたいけどなかなか、、です💦
たまにご飯を手抜きにして、一緒にワークや工作、お絵描き、パズルのどれか2つ位やってます🌷

ままま

上の方と同じくソロで遊んでもらっています(笑)
絵本が読める余裕がある時は読みますが、どうしてもしんどくて無理なときは安全を確保した上で1人2階で横になるときもあります。
テレビ様々です(笑)