※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラコ
妊活

1年前の流産後、妊活中の女性が落ち込んでいます。不妊検査を考えているが、子供の預け先がないため踏み出せず。妊娠された方の経験を聞きたいです。

流産後1年たってしまいました。
去年の9月に2人目を稽留流産し、ソウハ手術しました。かなり落ち込みましたが、その時先生に、1人出産しているし2回自然に妊娠しているわけだから大丈夫と言われたのと、まわりの流産経験者やネットを見ても、流産後わりとすぐに妊娠出産している方が多かったので、私も前向きに頑張ろうと、今年に入ってからまた妊活していました。
でも毎月撃沈、次こそはと思っているうちに気づけば1年。友達や芸能人の妊娠出産報告にかなり落ち込むようにまでなってしまいました。
今月は1年前の赤ちゃんが戻ってきてくれるかもって奇跡信じてたのに、今朝リセットしてしまい、かなり病んでます。
病院行って不妊の検査することも考えてるのですが、2歳の子を預けるあてもないので重い腰があがらずにいます。

流産後、時間がかかったけど無事妊娠された方はどういう経緯で妊娠されたか(生活習慣を改善した、不妊治療した等)、何でもよいのでお話聞かせてください☆

コメント

さらい

流産後一年半かかりました。

不妊治療し授かりました

• ミラコ

ミラコ

ありがとうございます。
    やっぱり病院行くのがいいですよね。

• 9月14日
はづき

1年1カ月かかって出来ました!
なにをしたわけではないですが、運動して体重落としました。
あと欲しい欲しいって思うのをやめました(^_^;)
周りの報告を聞くと欲しいなとか戻ってこないかなとか思ってしまいますよね(^_^;)
私もずっとそうで、もうこの際1人いるから一人っ子でも良いかなって思い始めてから出来ました(´ω`)
どこかでプレッシャーになっていたのかもしれませんね…(ㆀ˘・з・˘)
流産すると妊娠するのも怖くもなりますし、不安定が続きますよね(^_^;)

• ミラコ

ミラコ

ありがとうございます。
    やっぱり欲しい欲しいって言うのがストレスになっているのかもしれません。
    もうちょっと心穏やかに待ってみたいと思います☆

• 9月14日
かかお

私も去年10月に稽留流産で手術しました。全く同じで1人出産してるし10人に1人は流産を経験するからたまたまだった。といわれました。で、妊娠したんですが、また稽留流産で4月に手術しました。もし次も同じようになるなら血液検査をした方がいいと言われていましたが、今回はまぁ順調にいっているようで妊娠4カ月です。
赤ちゃんはお空でまわっているそうなのでまた戻ってきてくれますよ☆

• ミラコ

ミラコ

ありがとうございます。2回も流産経験されたんですね。辛いですね…
    でも今は順調でよかったです💓
    また戻ってきてくれることを願います☆

• 9月14日
ママ⭐

私は一番最初に12週で流産してしまい、その2年後に自然妊娠で授かりました。
何か妊活したとかではないので回答にはならないと思いますが…(>_<)
最初はすごく落ち込んで仕事にも行けないほど毎日毎日泣いて引きこもり状態でした。
職場はすごく冷える所でそれも原因か?と思い辞めようかとも考えたんですがこのままじゃダメだ!と、なるべく明るく友達関係や仕事などストレスをためないようにするのと、規則正しい生活でありがたいことにまた戻って来てくれました(^^)
そして今、二人目妊活中ですがまた2年以上授からず心が折れそうです😥でも、息子のおかげで毎日笑って過ごしてます☺
赤ちゃんほしい!と思う時もありますが私は、いつかお腹に来てね~待ってるよ~😊と気長にの~んびり今は待っていようと思います(^o^)

• ミラコ

ミラコ

ありがとうございます。
    すごく落ち込みますよね。
    流産した時もリセットした時も、かなり落ち込むけど、私も息子のお陰で笑って過ごせています‼
    赤ちゃん欲しいけど、のんびりストレスなく待てるようにしたいと思います☆

• 9月14日
Ricky

結婚してすぐ授かったけど心拍確認できず流産、半年後に自然に妊娠できたけど11週でダメになっちゃいました( ノД`)…

その流産後9か月後にタイミング法で授かれました。流産後1年半年後に産まれました。

排卵に問題があったので先生から軽い運動したら良い排卵が促されると言われ、たまにですがウォーキングしました。そしてヨモギ蒸し、ルイボスティーを飲む!
基礎体温計ってタイミング法ですが病院通ってました(^_^;)
上のお子さんいらしたらお出掛けも大変ですよね(^_^;)

• ミラコ

ミラコ

ありがとうございます。
    2回も流産経験されたんですね。無事に生まれてよかったです‼
    子供いると病院もなかなか行けないですよね😢
    とりあえず身体暖めて、運動して、健康にすごそうと思います☆

• 9月14日
はじめてのママリ

私も去年の9月に流産してしまい先月妊娠が分かりました!約1年です。
私も2人居るし子供居ない訳ではないから出来なかったら出来ないでしょうがないかな?と気楽に考えて居たら長女がママお腹に赤ちゃんが2人居るよ!と教えてくれました😊
1人目と2人目の間にも1度流産しているのですがその時もやはり次の妊娠まで約1年かかりました。

今回も双子ちゃんだったのですが1人は厳しいと先生にも言われ1人は心拍確認出来ていません😢

• ミラコ

ミラコ

コメントありがとうございます☆
    私も1人いるし、気楽に考えていけるようにしたいです。
    双子ちゃん1人、残念です😢でも娘ちゃん、双子ちゃんを当てるなんてすごいですね‼

• 9月14日