※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優仁ママ
家族・旦那

子育てって夫婦でするんじゃないんかい💢18日から、下の子が胃腸炎からの…

子育てって夫婦でするんじゃないんかい💢18日から、下の子が胃腸炎からの乳糖不耐症?になりました。下痢が治らなくて、先週からずっと保育所休み。ママも必然的に仕事に行けない…。パパは、仕事から帰って来て、疲れた〜。って言うし、オムツすら替えてくれず。休みの日は、休みすら寝てたらダメなん?😑って半ギレされる。いや、仕事なら休みあるし、あんたは寝れるけど、私働いてなくても、休みないし家事ほぼ全部毎日1人でやってますけど。しかも、息子の症状が、下痢だけで本人は至って元気なので、も〜大変😵しんどい。でも、しんどいって旦那に言ったら、仕事の方が疲れるし。やってみれば。って。じゃ、お前も1日病気の1歳児の世話してご飯作れよ💢って言いたくなる。1人で見た事ないくせに。今日も、まともなご飯は、夜ご飯のみです😂

コメント

ままり

娘は10ヶ月頃に胃腸風邪から乳糖不耐症になり処方薬を飲ませても1歳1ヶ月頃まで毎日下痢や軟便が続きました😣
乳糖不耐による下痢でもお休みしないといけないって厳しい園ですね😭
長く下痢が続く子もいるので一度園に相談してみてもいいかもしれません💦

• 優仁ママ

優仁ママ

返信ありがとうございます。今日また病院に行ってきました。胃腸炎ぽくないとの事で乳糖不耐症の薬と整腸剤を出してもらい、便の検査をして来たのですが、来週の月曜にならないと結果がでないと言われ、保育所にその話をした所、このご時世なので、下痢続いてる間は、来ないで欲しいと言われました😭

• 6月28日
  • ままり

ままり

小児科で二次性乳糖不耐症の診断書などを書いてもらってもダメなんですかね😭
    早めに治ってくれるといいですね💦
    下痢がおさまってからも牛乳でお腹下しやすくなっていると思うのでしばらくは園で牛乳を控えてもらって自宅でもお腹がゴロゴロしやすい人ようの牛乳を飲ませるといいですよ! 

• 6月28日