※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
ファッション・コスメ

美容師さん、または髪の毛事情(笑)にお詳しい方教えていただきたいです🙇…

美容師さん、または髪の毛事情(笑)にお詳しい方教えていただきたいです🙇‍♀️💦

今週末、カットとパーマをします!出産前最後の美容院になります!
本当はカラーもしたかったのですが(今は染めていなくめ地毛です)、カラーとパーマで悩んでパーマにしました!

ですが、今になってやっぱりカラーもしたいなぁと思い始めました💦
自宅でセルフカラーしようと思うのですが、パーマしてからカラーするのに、期間は空けたほうがいいのでしょうか💦髪が傷むとかはあまり気にしてません💦パーマをした直後だと、カラーが入りにくいとかあるのでしょうか💦

わかる方教えてください💦

コメント

あーりん

カラーの入りに関しては問題ないです🙆‍♀️ただ髪質によってはパーマのカールが緩みやすくなりますのでそこは自己責任になっちゃいますね😭

• おいずみ

おいずみ

ご回答ありがとうございます!

それも心配してました💦やはり、緩みやすくなりますか😩
    期間をある程度空ければ多少、緩みもなくなりにくいですか😓?

• 6月28日
  • あーりん

あーりん

1週間後とかであれば問題無いと思います🙆‍♀️もし緩みが気になるのであればパーマを強くかけてみてもいいかもです!

パーマの種類とかでも違ってくると思うので美容師さんに相談してみてもいいと思います❣️

• 6月28日
  • おいずみ

おいずみ

お二人のお子さんの育児で忙しい中、丁寧にお返事くださりありがとうございます🙇‍♀️

パーマのかかり具合の様子を見ながら、カラーするかどうか決めようかと思います!

ありがとうございました☺️

• 6月28日