※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ🔰
ココロ・悩み

産後のストレスで気分転換法を探しています。コロナ禍で神経質になり、家での育児が大変。近所の支援も抵抗感。気分転換方法を教えてください。

《産後の気分転換》
もうすぐ生後3ヶ月の娘がいます。

コロナ禍で、産前から外出をほとんどせず(買い物すら旦那さんに依頼して)家にいたら、
産後になって自宅でのワンオペ育児にものすごいストレスが溜まって、一時体調を崩しました💦

※今は実家に帰って、母に家事を甘えたり、
赤ちゃんとのお散歩とか、母と赤ちゃんと一緒に短時間のお出かけを始めたら、体調はかなり改善しました!

今後、自宅に戻ってからの、気分転換法を探してます。

近所のふれあい館とかいろんな育児サポートもあるけど、、
私がコロナに対してすごい神経質になっていて、抵抗感💦

家族ですら、赤ちゃんに触れる時には「その手はキレイなのかな!?!?」とガルガル気味になってしまいます。

でも毎日、家に1日中赤ちゃんと2人は、本当にストレス溜まる〜〜(;´д`)

みなさん、気分転換はどのようにされてますかー??

コメント

ふゆふゆ

支援センターに行ってます✨そこなら対策ばっちりだしと思いそこだけは、出掛け先にしてます

ぴよこ

私は支援センターとか好きじゃないので、一人でベビーカーに乗せてスタバ行ったり本屋行ったり買い物したりしてました😊
最近暑いので出るのが面倒ですが、朝上2人を保育園に送った帰りに、たまにモーニング行くのが楽しみです😊

もぐ

わかります…😭😭
私もコロナが怖くて近所の散歩くらいしかできず、3ヶ月の息子と家に引きこもってます💦
最近自分の体調不良もあってますます出かけるのが億劫になってしまってます…

実家の家族に対してもちゃんと手洗った!?って聞いたり、気になってしまって中々帰れず家にずっといたら若干鬱っぽくなってしまい😭
気にしすぎて体調崩すよりはマシだと思って今は週1回は実家に帰るようにしてます🥲

答えになってませんが、なんとか気分転換しつつお互い頑張りましょう🥲🥲💗

• ななママ🔰

ななママ🔰

すごいわかります😭😭😭
    私も実家に帰省してます。

散歩すら、マスクしてない人が向こう側から来ると警戒しちゃいます。
    でも散歩やめたらまた体調崩しそうなので、晴れの日には続けようかと思うのですが💦

早く気兼ねなくいろんなところに外出できるようになりたいですね…!(>_<)

• 7月2日