※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー*
ココロ・悩み

ママ友を作りたいけどコミュニケーションが苦手で、羨ましいグループができているのに話せない。どうしたらいいかな。

どうしたら仲のいいママ友できるのかな😥
支援センター行ったり、習い事始めたり、出会う機会はあってもなかなか話せません😱

普通に友人が少ないのも私のコミニュケーション下手のせいかな😭
仲良くなりたいのに恐怖心があります。
いろんなところでグループができていて羨ましいです😔

コメント

いくえみ

人付き合いのスタートで一番大切なのは、挨拶だと思います(^-^)v
私も気持ち良く挨拶してくる人がいると、お近づきになりたいなぁ♥と、思います。

笑顔で挨拶してれば、自然に輪の中に入れると思いますよ♪

• やー*

やー*

挨拶大事ですよね😃
    顔見知りでもないのに挨拶したら変に思われなかなとか、無視されたら傷付くなーとか思ってたらなかなか出来ませんでした😲
    どう思われてもいいから笑顔で挨拶したいと思います😉

• 9月14日

私は幼稚園に通わせてからママ友が出来てそれまで仕事していたので関わる事も無くて、でもアパレルだったので接客していたのもあり、明るいトーンで笑顔で挨拶してましたよ!
いつの間にか話したり出来るママ友さんも出来て共通の何かがあると更に仲良くなれるのでひとまず目を見て明るく挨拶をし、それから近くのママさんに話しかけてみたりしてみると良いかもしれないです😊

• やー*

やー*

ありがとうございます❤️
    明るく挨拶って大事ですね😉
    私はよく声が小さいと言われ、それも関係しているかもしれません。自信がないんです😱
    明日から挨拶実践してみようと思います✨✨✨

• 9月14日
ぽん

私もママ友ぜーんぜんいないですよ☺
私の場合はママ友を必要と感じないのでママ友作りたいと思ったことがないだけなのですが(笑)
初対面の方とお話する時に緊張したり恐怖心が多少うまれるのは皆さん一緒なはずですよ😌
初めからなかなか喋れないですよね。
それにそういうのって自然にできるものだと思います。頑張って作るものではなくて。
私は息子を来年から幼稚園に通わせるので、息子にも友達ができるだろうし、そしたら子供を通じてママ同士も話す機会ができてくるのかなって前向きに考えています( *´︶`*)
きっと私みたいな考えのママさんもいるはずですしね♡
ママ友とか友達とまではいかなくても、お会いしたら気軽に話しかけられる程度の関係になれる方が1人でもできたらいいなくらいに気軽に考えています٩(●˙▽˙●)۶
さーさんと気の合うママさんはきっといらっしゃるはずですよ。
それまではお子さんと2人の時間をめいっぱい楽しめばいいのではないかなって思います。それが1番大切だと私は思います❤

• やー*

やー*

強い方ですね😉私もそうなりたいです。でも子育てが不安すぎて、誰かに頼りたい気持ちになります😓
    そーですね!頑張って作ったとしても合わないかもしれませんね😲
    私も私に合ったママ友がいつかできると信じて今は焦らず息子と二人で楽しみたいと思えました😄✨
    ありがとうございます❤️

• 9月14日