※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が張っている感じで、痛みがあるけど指で押すと柔らかい場合、張っていない可能性があります。横になると楽になり、この時期に痛みがあることもあります。様子を見て大丈夫でしょうか。

お腹が張るっていうのがどんな感じかよくわからなくて、、
よくカチカチになるっていうじゃないですか?

お腹はキューって痛いけどお腹を指で押すとぷにぷにするならそれは張ってないですか?😦

さっきからおへそに向かってキューーって痛い感じです
でもお腹は若干ぷよぷよでも押すとちょっと痛い😂
今は横になってだいぶ楽になってきました、
今仕事終わってバス停から家までかなりの坂で15分くらいあるきてきたのですがたまにこんな感じでお腹痛くなることがあります😢

この時期に張ることもありますよね?
様子見で大丈夫ですかね😦

コメント

はじめてのママリ

仰向けになった時にお腹を触って固かったりポコってなってたらはってるって教わりました!

張ってない時は仰向けで触るとフニフニしててお腹も全体的になだらかなんですけど、
張ってると明らかにここからここまでが子宮だなって言うのがわかります

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます😭
    今だいぶ痛みも落ち着いていて仰向けで触ってみたのですが大丈夫そうです!

• 6月28日
naco🍒

おへそのあたりに向かってキューって四球が縮まる感じは張ってると思います!
あまりお腹周りに脂肪がついていなくてぷにぷにというよりふわふわしているなら張ってないですね!
私は脂肪があまりつかないタイプで張ってるのがわかりやすいと助産師さんに言われました!
張ってる時触ると、バスケットボールくらいの硬さです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!
    今は痛みが収まって落ち着いてきました!
    また同じようなことがあったら確認してみます🤲

• 6月28日
  • naco🍒

naco🍒

誤字ごめんなさい😱💦
    授乳しながら打ってたら、四球になってました😱💭

横になっておさまるのであればそんなに緊急性はないかと思います😌
    横になってもおさまらない、1時間に何度も張るようでしたら連絡してみてくださいね😊✨
    お大事になさってください!

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です!子宮だってすぐにわかりましたよ😊

ご丁寧にありがとうございます😭
    様子見てみます☺️

• 6月28日