※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
子育て・グッズ

授乳中に娘が母乳を飲みすぎて溺れるので、母乳量が多いことで悩んでいます。搾乳しているけどもったいない気持ちもあります。搾乳のやり方についてアドバイスをください。

母乳量が多すぎて授乳中に娘が溺れます😂

まだ生後1ヶ月半なので飲むのもまだまだなのにちょっと調子に乗ってごくごく飲むと咳き込んでむせます😭

母乳量が多い方最初に搾乳などしてますか?
今は最初少しだけティッシュに染み込ませていますがこんだけ出てるのにもったいない気がして💦

コメント

lii

私は搾乳してた時もあったんですが最近は息子が飲み出して溺れ出したらガーゼでいっかい受け止めてます🤣

• m75

m75

多分吸わなくてもダラダラ出てきてるみたいで、途中でゴクッゴクッと必死に飲んでます🙄
    搾乳しても使わなきゃ意味ないですもんね😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私も毎日顔射なってそこらじゅうベタベタでした😂日が進むにつれて急に飲むの上手くなりますよ!!

• m75

m75

最初に絞ったりとかしてませんでしたか?

• 6月28日
momo

飲ませる前に搾乳して冷凍しとくのはどうですか?
完母だったとしても、哺乳瓶の練習とかするときにそれ使ったり!

• m75

m75

それも考えました💦
    哺乳瓶使えた方がいいですよね😭

• 6月28日
ままり

洗面台である程度搾って捨ててからあげるようにしてました💡
もったいないとか思わなかったですね🤣

• m75

m75

なんか冷凍しといてとか思ったんですが…😭
    そもそもあまり出かけないから使わないかもだし、だったら冷凍するための袋とかをわざわざ買う方がもったいないですかね💧

• 6月28日
  • ままり

ままり

保育園とか預ける予定あるなら哺乳瓶の練習がてらあげてもいいかもですね💡
    私はその予定も無かったし結局最後まで直母だったので冷凍したりしたことないです!

• 6月28日
  • m75

m75

まだ預ける予定はないです😂
    であれば特にいらないですかね😂

• 6月28日