※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食に不満足で、3回食に移行するべきか相談。食べる量は安定しているが、食べる意欲が低い。同じ経験のお子様がいるか聞きたい。

9ヶ月になったばかりです。5ヶ月半から離乳食始めましたが、そろそろ3回食に移行しないといけないですかね🥲
やっと目安量をコンスタントに食べてくれるようになりましたが、意欲的ではない感じです🥲
スプーンを近づけると口は開けますが、自分からがっついてる感じはなく、、そんなお子様いらっしゃいますか?お話聞きたいです。

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

私のとこももうすぐ9ヶ月なので、3回食にしないといけないかなぁと思ってるとこです!
同じ感じですね、スプーン近づけると口あけて食べてくれますが意欲的ではないですが、始めようと思ってます^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに離乳食はいつからはじめました?
    あと一回でどれぐらい食べますか?
    質問ばかりすみません。

• 6月29日
  • ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

離乳食は面倒くさくて6ヶ月からです!😂
    ご飯、おかずで残すことがなければ160gくらいです💦残すときは残します^^;

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく食べますね😊
    うちは120gとかです!もう少し増やせそうですが、、😂
    ありがとうございます!

• 6月29日
こるん

家では全く食べず、保育園で勝手に2回食になり、先週9ヶ月になり入院してたので勝手に3回食になってたんですが😅
退院してからはすこしお利口さんになっていて家でもご飯食べてくれるようになったんですが、2回食プラスおやつでおさめてます🤣
ちなみに上の子は1歳になる前に3回食にしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    3回食にしないとと思いますが、なかなか手一杯で😭
    一歳になる前と聞いて少し肩の荷がおりました。
    ありがとうございます!

• 6月29日
  • こるん

こるん

みんな1歳近くでの3回食でしたがなんの問題もなく成長してますよ🤣
    3回食きっちりしなくても間でバナナあげてみたりとかでもまだまだ授乳ありますしね👍

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!まだまだおっぱいって感じなので3回食はもう少し延ばします😂😂

• 6月29日
  • こるん

こるん

そんな焦ってしてもこれから一生3回作らないといけないですしね😅遅めに3回にした方が良く食べますし、楽ですよね😄

• 6月29日