※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パス
家族・旦那

主人が出ていきました。理由としては結婚後、出産をしてお前は変わった…

主人が出ていきました。長文失礼します。

理由としては結婚後、出産をしてお前は変わった
主人が15キロ程太った時も太りすぎだと小言を言い
痩せたら痩せたで、食事を抜きすぎていたので
やりすぎては体が心配と小言を言い

会社の付き合いで週2日程外食や娯楽で夜中帰りしたり
帰ってくるなり会社の人と1時間程電話したり
家に帰ってこればヘッドホンをしてゲーム
私自信が寂しかったのもありますが
子供もパパパパと泣いていたのもあり小言を言ってしまい

お金の事でも何度も揉めて来たし
私が神経質で追い詰めてしまった事も沢山ありました。

先日、長年の我慢から限界を迎え
私に対する愛情がなくなった
好きなだけお金を使いたいし、自由になりたい
何時に何回出かけようが文句を言われたくないし
お金の話しもしたくない
刺青も入れてみたいし、俺は駄目人間だから
もう頑張れない
と言われました。

私自信、神経質で色々言いすぎたと思う所もあります。
次の日仕事を休むわけでないのだから、遊びに出かける事くらい許せば良かったのかもしれません。

けれど私は結婚し、子供がいて
自由にお金や時間を使えないのは皆同じだし
親ならば我慢して当然と思っていました。

それが間違っていたのでしょうか。
私は主人をまだ好きで別れたくない気持ちもありますが
価値観が違いすぎて私もいずれ我慢の限界をむかえる、同じ事の繰り返しなんじゃないかという気持ちも大きく
来月離婚届を出す事になってしまいました。

けれど、子供の事やけいざいてきな事を考えるなら
私が我慢して行くほうが良いのかなとも思います。

主人曰く、いつどこに出かけようが、なにをしようが犯罪じゃなければ文句をいわれたくない。
お金もお小遣い5万はほしい(手乗り25〜27万程)です。

私は受け入れる事ができないと思ってしまいました。
私が甘いのでしょうか?こんな事で離婚をするのは
親の勝手で、乗り越えてやって行くべきなのでしょうか。

コメント

はるひ

甘いのは旦那さんです。

たしかにパスさんが細かく言いすぎた部分があるのかもしれません。言い方も大切と思いますし。

ただ、親になって変わらなきゃいけないことってのもあります。何よりは子供の養育です、そこに対して自分自分自分の旦那さんがお子ちゃまなだけです。

正直、今パスさんが折れて、謝ったら図に乗りますよ。ちょっと言ったら、もう口出ししないと約束しただろ!とか言って、大騒ぎしそうです。いるだけ有害だと思いますよ。

• パス

パス

私も、本当に神経質で
    過剰に考えすぎて不安になり
    追い詰めてしまった所もあります。

私も主人も、折れる所は折れて
    でも我慢する所は我慢する
    そういうまえの進み方ができるなら
    再構築できると思ったのですが

俺の好きにやらせてくれないならもう無理。愛情もない。といわれてしまったので何も言えませんでした。

けれど今は辛くて
    私が我慢すればよかったのか
    もっと理解できた事もあったのかとかんがえてしまいます。

• 6月28日
  • はるひ

はるひ

互いにどこかで折れて再構築。
    旦那さん側でそれを出来るラインを超えてしまったのかもしれませんね。
    主張があまりにも幼稚ですが、抑圧の反動とも見えなくもないですし。

どれくらい、どんなふうに言ってたのか画面越しにはわからないですから。

パスさんと旦那さんに近い夫婦です。
    私は子供のために我慢や変化仕方なし、夫は独身気分が抜けないで子育て丸投げ家事もやらず、です。夫が旦那さんのようなことを口にすることもありましたし、こっちからお前なんぞ願い下げだ!ってなったこともあります。10年目になってようやく、多少の変化があります。

私が夫に指摘をする内容は、多くのママが言うだろう正論です。で、正論だからこそどこか逃げ道がないと、相手を潰すと思います。
    それくらい強いんですよ、正論って。相手が後ろめたければ後ろめたいほどに強いです。

我慢すれば、というよりも、伝え方を考えていれば、だったのかなぁと思います。

• 6月28日
exbk

結婚して子供を授かると言うことは独身のようにはいかなくなると思うのですが旦那様はまだ独身気分でいたいと言うことですよね?😭😭

これからの生活360度変わり
子供中心の生活になるのに
ちょっと旦那さん甘いかなと思いました。

うちも我慢してると思いますが趣味で休日はでてくし都合よく子供相手しますよ。
そこは妥協して我慢してますが自由に遊んで鑑賞するなと言うのは違いますよね😵‍💫

パスさんは間違ってないです!

もう少しここを改善してほしいともう一度話し合えたら話してみてパスさんの気持ちもしっかり伝えて考えて下さい。

妥協も必要ですがパスさんばかり頑張っては身が持たないですよね😑

• パス

パス

今まで頑張ってくれてはいたのですが、あまりに自由がなく辛くなったようです。

主人だけに我慢を強いて、自分は好き放題遊び、好き放題散財していたわけではないし
    そもそもそうしたいと思った事もないので分かり合えません。

お互いに我慢はしていたと思います。けれど、これからも我慢の限界がくるたびに出ていかれては子供も私も辛いし、2度目なので…。

• 6月28日
柊0803

そもそも結婚した時点でそんな事は分かりきっていたはずですよね。

ご主人の言い分は全て世の中の既婚者も同様に思っていると思います、ただそれ以上に家族が大事だから我慢している、理解出来ている部分かと思います。

うちの主人がそんな事言い出したら「結婚をするという選択をしたのは自分自身でしょ?」と言ってしまいそうです💦
ご主人が甘すぎますね💦

• パス

パス

私も同じ事を言ったのですが

結婚して子供を育てる事が
    こんなに大変で、我慢が多いとおもわなかった。
    おれみたいな駄目人間には無理
    なにも期待しないで
    俺はいない物だと思ってくれといわれてしまいました。

• 6月28日
ビール

うーん、難しいですね😔
パスさんがどの程度の小言や追い詰め方をしていたのかは2人にしかわからないですが…
確かにあまりにぐちぐち?ネチネチ言われるとキツい、頑張れない、と旦那さんが思う気持ち分かる気がします😭

結婚して子供ができたら親ならば我慢して当然、確かに夫婦2人ともそれが出来たら最高なんでしょうが、その当然の事ができない(ここが価値観ですよね)

やはり、ありきたりな言葉ですが
夫婦歩み寄り、妥協し合う事。
それが誰かと生活する事だと思ってます🥺とにかく話を詰めて詰めて妥協案を出すしかないと思います💧

• パス

パス

私も、主人に小言や感情をぶつけすぎてしまっていたと思います。

我慢して当然、でもその我慢できるレベルも人それぞれ違うし
    主人に父親なんだからと求めすぎてしまったのかなという気持ちです。

歩み寄り、妥協し合うこと
    その通りだと思います。
    けれど今の主人は何も我慢したくない、自由にさせてくれないのなら無理の一点張りなので
    難しいのかもしれません。

• 6月28日
あー

言い方や小言の頻度はどうだったのかな?と思います。

言い方が嫌味っぽくなかったり小言みたいな言い方じゃなければ受け取り方も違いますよね😟
愛情なくなる程自分の人格も結婚当初と変わってしまっていたら反省して離婚はしない様に妥協もしますね。

私は自分にも非がある、旦那を好きな気持ちがあるなら後悔しないために一旦は条件飲むかもです。
自分に対して愛情が戻ればいくらでも又条件は変えていけますし(^^)

自分は悪くない、旦那が言ってる事がおかしい、顔も見たくない、離婚しても後悔しないと思わない限り私は歩み寄ります。

性格の不一致で離婚するなら父親がいなくても絶対幸せにする!
ってどんな努力も惜しまないと覚悟してから離婚した方がいいと思います🥺

ママリ

とりあえずお小遣い5万は無理かな…お小遣いって収入の1割とか言いますよね😅
子供過ぎる…。
まだ好きならとりあえずATMと考え続けて見たらどうでしょうか。
もう頑張れないって子供と離れても何も思わないって事なんでしょうか…