※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆フグ
お出かけ

娘が生後2ヶ月の時に飛行機に乗って里帰り先の九州から自宅のある関西へ…

娘が生後2ヶ月の時に飛行機に乗って里帰り先の九州から自宅のある関西へ帰ります!

実家から空港まで車で約2時間。フライト時間約1時間。空港から自宅まで車で約2時間です。
チケットはだいたい1時発くらいでとりました。
席も通路側のトイレに近くすぐにオムツ替えできるようにしました。
娘は母乳よりの混合で育ててます。

良かったら娘がこの長時間移動の中でも快適に過ごせる方法やグッズがあれば教えてください!

飛行機ではよくミルクを飲ませて耳抜きさせるとありますがタイミングも分からないし、泣き出して泣き止まなかったらどうしようとか不安でいっぱいです😭

コメント

suzu

私も里帰りで飛行機使って自宅まで戻りました(^-^)不安ですよね〜💦

耳抜きは離着陸のタイミングでしてあげるといいですよ♪

私は完母なので、授乳ケープが必須アイテムでした!飲んで寝て到着!って感じでした!
着陸のときは寝てておっぱい飲んでくれなかったのですが大丈夫そうでしたf^_^;)

• suzu

suzu

あとミルクやおっぱい飲ませられない状況だったら、おしゃぶりとかでも代用できると聞きました(^-^)!

• 9月14日
  • 豆フグ

豆フグ

不安で仕方ないです(>_<)

おしゃぶりでも大丈夫なんですね!!

• 9月16日
  • suzu

suzu

意外と大丈夫なもんですよ(^-^)
    うちはもう3回飛行機乗せてます。
    一回うんち爆発したときは大変でしたけどね…(笑)

お母さんがピリピリしてると赤ちゃんにも伝わっちゃうと思うので、リラックスして赤ちゃんにとっての初飛行機、楽しんでください♡

• 9月16日
  • 豆フグ

豆フグ

生後2ヶ月でもう3回も飛行機乗ってるんですね😳
    凄いです!

うんち爆発焦りますね💦
    まわりにも音と匂いが広がるし😱

ちなみに飛行機乗る時は赤ちゃんは腕でだっこしてましたか?
    だっこ紐とかしてましたか?

• 9月17日
  • suzu

suzu

匂い凄かったです〜(笑)しかも背中漏れして😭着替えあって良かったです(笑)

ずっと腕で抱っこしてました!お腹にのっける感じで(ラッコ抱き?)したり、おっぱい飲んだまま寝ちゃったときはもうそのまま横抱きですね😲

抱っこ紐は着席時以外に使いました😁手続きとか保安検査のときは、あった方が楽だと思います✨

お一人で飛行機乗られるんでしょうか?もし付き添いの方がいらっしゃったらいいのですが、お一人だったらきっと大変だと思うので、乗務員さんにどんどん頼るといいですよ〜🙌

• 9月17日
  • 豆フグ

豆フグ

背中漏れ嫌ですね(>_<)
    私もこの前人生初の背中漏れされたんですけど家の中でも焦りました💦

私は空港までは両親に送って貰い出発時間まで一緒にいて機内では娘と2人きりで着陸してからは今度は旦那に迎えに来てもらうのですがやっぱり保安検査の時は抱っこ紐じゃないと厳しいですよね?

乗務員さん頼りまくります!

• 9月17日
  • suzu

suzu

どっから片付けたらいいんだ!?ってなりますよね😂

てことは保安検査通る時からはお一人ということですね〜💦大変ですね😲搭乗口までは付き添いの方は入ってこれないですし…ますます抱っこ紐の使用をオススメします🙌手が空いていた方が色々と助かると思います✨チケットかざすときとか、荷物検査終わって鞄持つときとか、預け荷物あればそれを待つときとか、飲み物飲みたいときとか…☺️?

優先搭乗使ってアピールしてください!(笑)

• 9月17日
  • 豆フグ

豆フグ

なるほど、なるほど!
    いろいろと教えて下さってありがとうございます(o^^o)

• 9月17日
りゅうまま

うちも2ヶ月で里帰りから飛行機で帰ってきましたー
ずっと寝てたので大丈夫でしたよ!
上の方がおっしゃってる通り、泣いたらすぐ授乳できるように、授乳ケープ必須でした
あと、スーパーの袋で泣き止むとかありますが、うちはおっぱいで大体のことはなきやんだので、不要でした!

狭い機内で赤ちゃんにシートベルトつけたりと、大変なので、身軽で行った方がいいかもしれません!

• 豆フグ

豆フグ

旅行会社に音の出るおもちゃなどは他のお客様の迷惑になるからやめて下さいと言われたのですーあの袋は厳しいかもです😭
    やっぱりおっぱいが1番ですかね😄
    飛行機は赤ちゃんの物だけ持ち込む予定です😊
    後は宅配で自宅まで送ります🤗

• 9月16日